• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ウールでケープ☆ 

    【おさしん、めっさ暗いっす(人′∩`)】



    さて、燃えない尻なんですけど、

    家に山のようにあるウール関係もどうにかせねばならぬと、

    とりあえず実験的なことでもしてみようかと、、(* ̄m ̄) ププッ





    薄ピンクに、シルバーとブラックのラメ糸絡み。






    切りじつけ→ロック

    ちなみに前は「わ」ではありません、ポンチョではなくケープなのでね。

    072_20101116202840.jpg




    肩部分はロックも送りを調節してます。

    そしてここは万重使ってまぁるくアイロン

    073_20101116202841.jpg




    こんな感じになりましたさ=3

    074_20101116202841.jpg




    すごいラブリーなの。

    着れるかどうかわからないの、自分が(笑)

    でも作ってみたいのであった(* ̄ω ̄)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/11/16 20:36 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    最近、メーテル的か哲郎?的な羽織るもの流行ってる
    からいいな~♪自分で作れるなんて♫ ♬(^-^)
    もこりんしゃんならその色は余裕でしょ~
    だって、カエラか?YUKIちゃんだもん(私の中では❤)
    [ 2010/11/16 21:36 ] [ 編集 ]
    なぜに燃えていないのに
    こんな作品に挑戦ができるのぉ~~~(゚◇゚;)!!!
    すごい・・・ すご過ぎる・・・(笑
    この可愛い生地と肩の丸みを見ていたら(なんで?)
    私の方が燃えてきましたぜwww
    [ 2010/11/19 18:49 ] [ 編集 ]
    ★とまみさ画伯★

    うんうん、流行ってるねぇーーー
    メーテル的なケープもだし、鉄郎的なマントっぽいのとか(*^m^*) ウフフ
    意外と簡単なのよーケープなんて。
    袖付けもなにもないんだもん♪ ←だったら早く作れよ・笑

    もこりん的にはこの色はやんばぃですよ!!!
    カエラちゃんやYUKIちゃんのように可愛いイメージじゃなくて
    どちらかといえば蛾的な顔なのよぉー(ノД`。)


    ★flowerさんへ★
    燃えてないからこそ、袖付けなしのケープなのよ~(^ω^;)
    今、ふつーのお洋服づくりしたらやばいよ、、、
    モノにならずに、押し入れに突っ込みたくなるような
    そんな作品ができあがってしまいそうなのだ(; ´_ゝ`)
    肩の丸み、これは可愛いよね~
    こういうの見るとムクムクッとはしてくるんですけどねぇー
    おや、flowerさんのほうが燃えてきた??(*゚m゚)ププッ
    [ 2010/11/22 12:57 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する