• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    食器大好き・ガラスボウル 

    【先日購入した、ホワイトのスクエアプレート】に合う小鉢を探しておりました。

    でもホワイトの食器だと、同じシリーズじゃない限り、同じ色を探すのは至難の業。

    できることならば、同じシリーズで欲しかったが小鉢はありませんでした( p_q)エーン

    それに小鉢は実物を見て決めたい、、、色や形などは。。




    で、昨日は米さんとふたり雑貨屋&食器屋さんめぐりを(笑)

    自分ちのホワイトプレートに合う、 小鉢の旅 ですよ(*`ω´*)ノ




    で!!!見つけましたよ、見つけました!!

    数店舗渡り歩いて、やっと見つけました!









    大きさ、形、お値段(笑)ともに、ちょうどよいお品物を~~ヽ(*´∀`*)ノ



    イッタラの12㎝ガラスボウルです♪


    131.jpg



    スクエアプレートに対して、大き過ぎず、小さすぎず。

    小さすぎたら塩辛しか入んないじゃんね(笑)

    サラダも入れれて、ちょっとした煮物も入れられて、万能なボウル。



    そしてデザイン性もばっちり。

    特に個性的な形でもなく、ただののっぺりした丸いだけではない形。

    何よりすり鉢型なのが、お料理を入れた時に映えるかと!!(= ̄∇ ̄)ノ

    ゆうべさっそく、長いもの短冊切りサラダ(海苔かけただけ・笑)を入れてみたら、

    長いもなのに!!素敵に見えた(笑)



    よし、次はスープカップを探さなくちゃね☆
    [ 2010/11/24 14:42 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(2)
    ガラスボールって意外に万能かも~♫ ♬
    夏でももちろんいいし、冬でも温かいもの入れても
    オシャレ(^-^)
    ホント、サラダとかによく合いそう~!!
    食器でも料理が見栄え良く感じるものね~(*´ω`*)
    [ 2010/11/24 17:20 ] [ 編集 ]
    うん、ガラスボウルいいよー!!
    なんていうか、さりげなくオサレに見える(*`艸´)ウシシシ
    基本洋風になってしまうかもしれないけれど、
    それでも色んな物に使えるしね!
    サラダはやっぱりベタだけど合うよねぇ~
    ちぎりレタスとかは当然のこと、
    温野菜のカラフルな感じも映えると思うのよ!!
    今度何か入れた時も写真撮ってみるねー♪
    ほんと、食器って大切だよ~
    何気なく入れたものが素敵に見えるのって器のおかげだもの(*^m^*) ウフフ
    [ 2010/11/25 23:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する