• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    アミアミチクチク並走中 

    ちょっと前に、スライサーで爪肉までザックリいったぢけんもございまして、

    中途半端に中断していた、手芸・ア・レ・コ・レ(*´ェ`*)エヘ

    やっとこ再開しだしやんした☆





    パーツがすべて編み揃ったので






    アイロンかけて、実は組み立て中(笑)

    でも自分は何が嫌いって・・・・・・前立てとかの、拾い目よ(*ω)・・・・



    そして、中断してたケープも、チクチクとまつりぬい中~(;´∀`)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/12/07 12:32 ] アミアミ | TB(0) | CM(5)
    スライサーって時々悪さするよね(泣)
    少し前私は大根おろしで指おろしたよ(苦笑)
    あとハサミで指切ったり…(笑)→笑えない
    爪肉は痛すぎるよ(泣)

    お大事にね

    可愛いのが出来上がりそうだね、でも無理しないようにね

    今週土曜日でコケシも一歳です、早いね
    今は熱でお陀仏です(泣)
    [ 2010/12/07 20:05 ] [ 編集 ]
    こっちでもぞぞーっi-201
    私は包丁持つ時左手をネコの手にできないので
    左の親指の関節を何度も切ってます。
    もー皮が厚くなっちゃって、ちょっとやそっとじゃ平気!・・・と油断して時々ぐっさり。

    ぽこぽこ~♪早く完成が見たいですー!
    (私はとじはぎニガテだから、こっからの方が大変だわ~)
    [ 2010/12/08 11:14 ] [ 編集 ]
    がんばれーー!!
    [ 2010/12/10 17:57 ] [ 編集 ]
    スライサーで爪肉までザックリ~@@  ヽ(+∇+)ノ うへぇ~ダメだ~
    7日の記事でしたね (汗
    もう新しい皮膚でラップされてますよね^^;

    編み物が出来ない私にはこの網目は奇跡です(笑
    こんな風に編んでみたい!
    [ 2010/12/24 13:38 ] [ 編集 ]
    ★ピチ之プリ助どん★

    お返事遅くなってごめんね!!!

    うんうん、スライサーってほんっと憎いやつ!
    便利なんだけど時々ザクッとか、スルッと擦っちゃうの(ノД`。)
    指までおろして醤油かけて食っちゃアカンよー(笑)
    それこそおいらの指はすっかり元通りになりました(`Д´)ゞ

    コケちゃんの成長の速さに驚いてしまうよ!
    クリスマスも何か楽しいことあったのかしら・・・?(*^m^*) ウフフ


    ★koroさんへ★

    お返事遅くなってしまってごめんね!!(人′∩`)

    koroさんの体験談聞いてさらにゾゾゾ~ッ
    痛い!痛いからーー(´Д`υ)
    油断しちゃあきまへんでーいくら皮が厚くなっても
    切れるときは切れるんですっっ

    とじはぎが苦手って分かる!
    自分もとじ・はぎ・拾い目などなどが苦手。。
    ひたすら編むだけが好き(笑)


    ★うーちゃんへ★

    お返事遅くなってごめりんこ!

    お師匠様~~(o_ _)o))ハハァーッ
    色々とアドバイスありがとう~
    やっぱ今度ニット持って泊まり行くわ(笑)


    ★flowerさんへ★

    お返事遅くなってごめんね(o_ _)o))

    えぇ、もう新しい皮膚がすっかり・・・(笑)
    それくらいこっちのブログを放置していたということか・・(;´∀`)
    スライサー、ちょっと怖くなってあれ以来使ってなかったり・・・
    包丁でチマチマ切っているよ=3

    とても楽しい、そして楽な編み目だったよー
    裏メリヤス部分が多くて、交差などはそんなにないから!
    器用なflowerさんなら絶対できるはずだよー(*´ω`)ノ
    [ 2010/12/27 14:10 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する