• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    BWデカばっぐ テイク2 

    アトリエ部屋が寒くて、ミシン踏みに行くのも勇気がいるんです( ̄- ̄;)

    エアコンじゃ・・・・・・あまり暖かくないィ~っ

    冬の間だけでも、TV兼りつこ部屋にミシンを移動してきたら

    きっと作業もはかどるのではないかと思われ(-公- )ウーン





    さて、続き~☆



    マチの底部分ははぎあわせ。(要は布が足りなかったから・笑)
    ここも何気に柄あわせだったのだが、ビミョーなズレが( ;´Д`)ノ






    R部分はマチ針 てんこ刺し ←でたーってんこ刺し(笑)

    010_20110111114221.jpg




    縫うよー縫うよーカタカタ縫うよー

    012_20110111114220.jpg




    バイディングで布端始末ぅ

    014_20110111114220.jpg




    でけたっヽ(*´∀`*)ノ

    018_20110111114406.jpg




    持ち手を挟んで、、、、、、とここまで来たのだが!

    022_20110111114406.jpg

    口布部分に、地味ながら麻レースを挟んだらどうだろ?って思い付き、
    ただいま、レースの地直し中(笑)
    チョイ変更が加わりますっ、、、、てことで、糸を解かねば






    【おまけのりこちゃんぺ】

    016_20110111114220.jpg

    あーーーた!あーーーた!!!
    どこに乗ってんのよぉぉぉーーーー(|||`Д´|||;;)

    油断も隙もありゃしねー





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2011/01/11 11:56 ] チクチク | TB(0) | CM(9)
    きゃー!わたしの大好きなブラックウォッチ!
    売って欲しいです。マジで。
    [ 2011/01/11 12:20 ] [ 編集 ]
    おぉ、お好きなんですね、BW!!
    けっこう好きで布はいっぱいあるんですが、
    やっぱり柄あわせで苦戦するBWです(^ω^;)
    気に入っていただけて嬉しいざますー♪
    [ 2011/01/12 13:00 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです~。
    もこりんさん、いろいろ作ってらしたのですね~
    ↓編み物までできるとは!!
    着てるとこ見たいなあ~(*^_^*)
    りっちゃまのブログのほうでは 愕然としちゃいました!!
    凄いカメラじゃないですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
    実は・・・お人形をアップで撮りたいと 旦那さんに内緒でマクロレンズを注文し・・・今さっき届いたところなのですが・・・
    それよりも こちらのカメラのほうが写りいいみたいです!!
    明日、明るい時間に再挑戦してみますね
    まだブログお休みしてますが もうちょっとしたら復活しようかな
    また覗きに来ますので バッグ頑張って仕上げてくださいね(*^_^*)
    [ 2011/01/12 19:58 ] [ 編集 ]
    えへへ、地味に作っておりました(*´ェ`*)
    といってもなかなか進んでないんですけど(笑)
    編み物はやっとこ出来上がったのですよ~♪
    優しく可愛い感じでしょう~(*´ω`)ノ

    おやま!マクロレンズをご購入されたのね~♪
    いやいやきっと使い慣れれば満足するお品のはず・・・!
    ここは大王様には使い慣れた頃にご報告したほうがいいかも(*`艸´)ウシシシ
    ガブママンさんの可愛いフェルトちゃん達、
    きっと素敵に撮ることができるはずよーー♪♪♪
    ブログの再開、楽しみにしているね~
    無理せず、ガブママンさんの思う時に、、、ネ(´ー`)ノ”
    [ 2011/01/13 19:32 ] [ 編集 ]
    りっちゃん、セーターの上でアンモナイトになってる~^m^
    今日も寒かったね~
    寒い部屋でのミシンかけイヤだなぁ~
    どちらかと言うと、冬はコタツで編み物にかぎる
    ん。。。でも、ミシンかけたんだ~頑張ってるね~

    [ 2011/01/13 22:00 ] [ 編集 ]
    うわぁ
    ネット販売してほしいわぁ
    [ 2011/01/14 22:03 ] [ 編集 ]
    あ~ん ご無沙汰してしまったぁ~^^;
    もこりんさんヤル気でてきた?
    ニットが本当に素敵な仕上がりです!
    まじまじ見入ってしまいますた~^^
    そうそう
    チェックの柄と柄 私も気になるタイプなんですよ~^^;
    このてんこ盛りのマチ針に
    ニットの完成度の高さが現れていますなぁ ( ̄‥ ̄)
    寒さのせいで何だかヤル気が失せてしまった私です・・・
    チクチクの途中なのにぃ~~~
    [ 2011/01/15 16:51 ] [ 編集 ]
    遅くなったけど、おめでしう♪
    もうね、赤ちゃん返りなのか、パパと離れたのが寂しいのか、
    ずぅっ~とべったりちゃんで・・・参った(> <)
    口は達者になってるから更に!!だよ。

    今年も、布消費に力を入れつつ、コレクションも増やしましょう(笑)
    神戸行くと、あれもこれもになってまた増やしちゃった(^^;

    今年は姫の服も作ろうと思ってます^^
    [ 2011/01/17 00:59 ] [ 編集 ]
    ★花文さんへ★

    うん、ちゃっかりアンモにゃイトになってんのよ( `Θ´)=3フンッ
    毛がついてはいけないというのに!!

    ほんと寒い冬のミシン踏みはつらいの~
    おコタで編み物が一番いいのだろうけれど、
    それやったら絶対に寝ちゃうと思う(笑)


    ★りんごさんへ★

    そういって頂けると嬉しいなぁー(*^m^*) ウフフ
    でもなかなかネット販売への道は遠い(^ω^;)


    ★flowerさんへ★

    うん!なにげモクモクとやる気が湧いてきた(笑)
    ニットもとっても可愛いでしょう~♪ポコポコ具合がいいのです(*´∀`*)

    チェックの柄、気になるよねぇー(´▽`;)エヘヘ
    一度気になりだすと仕上がりまで気になっちゃうの(笑)
    待ち針てんこ刺し、とにかく針刺しにはたっくさんの針がなくちゃいけないの(* ̄m ̄) ププッ
    だからありったけ待ち針が刺さっているよー

    flowerさんと同じく寒さのせいでやる気失いそうで怖いよ!
    寒さってさ、、、やる気をそぐよね(*ω)・・・・


    ★nin.nin.さんへ★

    離れているから余計そうなのかもしれないねぇー(^ω^;)
    そりゃやっぱり、、、寂しいよねっ
    女の子だと余計におしゃべりさんなのかしら~♪

    うんうん、布消費に力を入れたい!!!
    といいつつ、、、やっぱり増えてしまうコレクション達(笑)
    お互い頑張ろってばーーー(≧∇≦)
    [ 2011/01/17 12:17 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する