• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ド派手パジャマ完成~(*´∀`*) 

    さて。

    そんなこんなで出来上がったよ、ド派手パジャマ(*`ω´*)ノ




    078_20110223105255.jpg





    ボタンホールは黄色で縫って

    072_20110223105256.jpg




    ボタンは赤ともフランボワーズともつかない、

    なんともいえない絶妙カラー。2センチ。






    さっそく着て寝るぞーーー (*`◇´*)ノ

    そして、ド派手☆な夢を見るのダっっっ  ←どんな夢じゃ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2011/02/23 11:00 ] チクチク | TB(0) | CM(8)
    ハ・デ~だ・ね~♪
    派手もいいけど、
    カラフルハートはちょっとイキ過ぎぃ~♪

    なんて、替え歌が頭によぎっちゃったーん(笑)

    でも、イキ過ぎとは1ミリも思っていない!
    いい!派手はいい!(どちらか派手好き)
    さぞかしカラフルな夢が見れるであろう ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


    しかし、もこりんさん、本当に器用だねぇ。
    本当に素敵☆
    そしてなんか最近のミシンはすごいね(*゚д゚*)

    うちの姉もイタグレ服を自分で作ってみてて、
    セカンドミシン?的なのを買ってもらっていた。
    ロックミシンとやら。

    いやはや。
    モノを作る才能がない才能を持っている私的には、
    本当に尊敬しちゃう存在。

    棚とかも素敵だったーヽ(´▽`)/
    [ 2011/02/23 17:35 ] [ 編集 ]
    あ、どーも、また僕です(笑)

    ふと、中学生の頃に授業で、
    パジャマを作らされたことを思い出した。

    皆、シマシマだったり、可愛いらしい柄ものだったが。
    私は黄色に、ガチャピン・ムックが大量にいる柄の布…。

    今思うと、非常にうるさい柄でした(笑)
    [ 2011/02/23 17:38 ] [ 編集 ]
    うんうんー。-*ド派手なのかなぁ~
    もこりんお姉さまの魔法にかかると
    チチンプイプイ~~♪
    ガーガーガー(ミシンの音のつもり)・・・と
    こんなにカワイイ☆パジャー~~~マ☆に
    変身しちゃうのね*^^*

    いい夢みてね~☆おやすみなさい☆
    [ 2011/02/23 20:25 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/02/24 07:12 ] [ 編集 ]
    ミシン目がブレテな~い!キレてな~い(#^.^#)
    すごいテクニックです!
    全然派手ではありません。デジージョもピンクと黒のハートが飛び交うパジャマでっせ(既製品だけど)
    [ 2011/02/24 20:24 ] [ 編集 ]
    わぁ~できたのね~^^
    可愛い!
    端ミシンも綺麗@@
    題して「夢見る乙女のドキドキパジャマ」(笑
    もこりんさんどんな夢見たんだろう・・・^^;

    え~りっちゃま乗らなかったの~@@
    ちょっとまだ警戒モード?
    それとも興味なし?ww
    [ 2011/02/24 23:11 ] [ 編集 ]
    今日は28日なので、どハデな夢も何回かご覧になったことと存じます^m^v
    (今度教えてくださいね~)
    ところでところで 素朴な疑問なのですが・・
    もしかして、ボタンもミシンで付けられるのでしょうか~(゜.゜)?
    それとも そんなことは出来ず針折れちゃう?
    [ 2011/02/28 12:23 ] [ 編集 ]
    ★55rodemさんへ★

    みぽりーーん♪♪♪( 」´0`)」
    分かってくれてよかったぁーーん♪
    だよね、派手いいよねっっっ(*`ω´*)ノ
    人間やっぱり地味より派手がいいと思う今日この頃(笑)
    派手なパジャマで寝れば派手な夢を見れると期待するアテクシ。。。
    カラフルな夢・・・・あぁ、なんて素敵な響き(笑)
    中学生時に作成したガチャピン&ムックパジャマのその後が気になるなぁー(* ̄m ̄) ププッ
    それこそカラフルな夢が見れそうなパジャマじゃないか~~♪♪♪

    最近のミシンはすごいのよ、ほんとに!
    おや、お姉さん、グレーなる一族のためにミシンを!(・:゚д゚:・)!
    ロックがあるといいんだよ、犬服の場合。
    たいていがニットで作るから、ロックがあればもうちょちょいのちょいだと思う~♪


    ★サリままさんへ★

    ド派手バンザイなのだ~(笑)
    チチンプイプイな魔法で、とまではいかないけれど、
    あっという間にできちゃうボタンホール(*`艸´)ウシシシ
    模様とか色もあるのかもしれないけれど、
    なんだかビビデバビデブー☆と聞こえてきそうなパジャマなんだよー♪
    カラフルで楽しい夢を見ようとおもいまっす(*´ω`)ノ


    ★鍵コメさま★

    こちらにもコメントどうもありがとうでござい~(*´▽`*)ノ゛ウフフ
    そうなのです!!
    この柄や色はチョーーーード派手なんですけれど、
    着てるヒトはもちろんのこと、見るヒトも楽しめる色柄となっております(笑)
    なんだか元気出てきそうでしょ(*`艸´)ウシシシ
    ド派手さにはそんな秘密があったのです(笑)


    ★デジージョさんへ★

    ブレてません、キレてません(`Д´)ゞ
    てか、懐かしいな、長州小力(笑)
    まだいるのかな、お笑い界にーー(;´∀`)

    デジージョさんもド派手なパジャマなのね~♪
    派手派手仲間だぁーいヽ(*´∀`*)ノ
    その方がなんだか・・・・・ワクワクゾクゾクするよねっ(笑)


    ★flowerさんへ★

    「夢見る乙女のドキドキパジャマ」・・・・なんて素敵な響き(*´∀`*)
    もうお乙女の域は超えてるんだけど、ちゃっかり利用させていただく(笑)
    端のステッチはやっぱり命だもんねぇー
    でもね、段付け押さえという押さえがあればチョチョイノチョイなのよー♪

    りっちゃま、乗ろうとしたんだけどなんかやめたのよー
    なんだろね、飛べるか自信なかったのかな、、、ドン・クサーコだから( ̄~ ̄;)


    ★ガブママンさんへ★

    ド派手な夢、ほんとに観てるんだよ!
    でも朝になると「楽しかった」ってことしか覚えてなかったりとか(´Д`υ)
    起きたらすぐメモしなきゃだめね(笑)

    ボタンは・・・・ミシンでは付けれません!!!(;´∀`)
    残念ながらここは手縫いでございまする。。。
    それこそそんな機械があったら欲しいよぉー
    けっこう面倒なんだよね、ボタンつけ(´ヘ`;)
    [ 2011/03/01 12:11 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する