• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    とっておきボタンで 

    よく使うノートブックにカバーを作ったよ

    布がものすごい可愛いんで、シンプルにその布のみで、布合わせナシ!









    厚手織布接着芯を貼ってるからムッチリ(笑)
    縁にはステッチ

    217.jpg





    ここでとっておきボタン登場(*`ω´*)ノ

    216.jpg


    【ラ・ドログリーさん】のボタン(*´艸`)

    2.1㎝のラメラメボタン~♪♪

    おひとつだが、けっこういいお値段した(笑)


    このボタンでノートの上下が分かるのですv(o ̄∇ ̄o)イエイ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪




    [ 2011/03/01 11:50 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(5)
    布選び備品選び、お上手ですよね~さっすが、もこりんさんです。
    そしてぴっちりムチムチに綺麗な仕上がり~うまくていいな~~今デジージョはパイピングクッション作ってますよ~柄がいまいちだったのですが・・・強行突破してます。
    [ 2011/03/01 16:41 ] [ 編集 ]
    可愛いわぁ(´・ω・`)
    こういう柄好き~
    ぱっと見た目ハワイアンキルトみたいな感じ!
    よく使うノートブック・・りっちゃま日記かな(笑)
    売りモンみたいだよー(^▽^)
    ヒラヒラしてないのがイイ感じ!
    [ 2011/03/01 20:08 ] [ 編集 ]
    ブックカバー!かわいいですねえ~!!
    いや~私本読まないので作ろうと思った事ないのですが、めちゃかわいいので持っていたくなりますね♥
    ボタンってかわいいやつ、ほんとお値段はりますよねえ・・・服とかに何個も買いたいのですが、勇気いりますー(^^;
    [ 2011/03/01 23:41 ] [ 編集 ]
    あ~やっぱりコメ入っていなかった~(涙
    昨日入れたのですが 何か変だったの・・・
    でも可愛いから何度でもOK(笑

    ノ―トブックカバーなんて
    返って難しいのでは?って思っちゃいました
    だってピッチリに作らないとならないし~^^;
    可愛い柄の生地とラメのボタンが合っていて素敵♪
    そっか~ボタンで上下がわかるんだ@@
    nyaるほど~^^
    [ 2011/03/02 10:39 ] [ 編集 ]
    ★デジージョさんへ★

    どうもありがとうございます~♪
    布選びは、、、基本「派手!」で!!v(o ̄∇ ̄o)イエイ
    とにかく派手が好きでございます(笑)
    この厚ぼったい感じの仕上がりが好きなのヨン♪

    おや~クッションを!?
    どんな布で作ってるのかしら~楽しみ(*`艸´)ウシシシ


    ★そらさんへ★

    可愛いよね!!こういう柄~♪♪♪
    色とか雰囲気とか、なにもかも可愛かったの(*´∀`*)
    ハワイアンキルトなんかも好きよ!
    あの派手カラー&いっぱいいっぱいな柄が好きなの(*^m^*) ウフフ
    布アルバムカバーみたいな感じの厚ぼったい仕上がりになっているよ!
    市販のブックカバーはピラピラだもんね(;´∀`)


    ★ichijikuさんへ★

    そうそう、おいらも本は持ち歩かないんだけれど
    ついつい作ってみたくなるのがブックカバーなの(笑)
    これもノートだよ、本じゃなくて(^ω^;)

    ボタンは高いよね、実際( ̄~ ̄;)
    特にここのボタンさんは可愛いだけに、、、高い!でも欲しい!(爆)
    ちなみに700円だったか780円だったか?そのくらいでした。。
    1個だけワンポイントで使おうと購入したのだよ(´▽`;)エヘヘ


    ★flowerさんへ★

    最近FC2変なんだよ、ごめんね~!
    サーバーが不安定なのかなぁ・・・開けれなかったり遅かったり。。
    ごめんね(;´Д`A ```

    そのピッチリに作るところがポイントなのよ!
    ゆるいとダメなの、逆にきつめにいれるくらいの方がピッチリする。
    この布を買う時に、布を持ちつつボタンを選んだのであった~
    手芸屋さんの一角にこのボタン屋さんのボタンが置いてあってね♪
    可愛いボタンでしょう~一目ぼれニャのよ~(*´艸`)
    [ 2011/03/02 14:37 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する