• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    食器買い漁り( `Θ´)=3フンッ 

    えぇ、例の大地震で我が家の食器はほぼ全滅いたしました( = =)
    残すところあとわずか・・・

    というか、ペアだったものは独身になりまして。
    そういうのを今後どうするかも考えねばならないのですが、
    とりあえず、、、、


    買っちゃえーーーーーーキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


    というわけで、とにかく食器を買い漁りまくり☆
    必要どころだけを、、、と思っていたにも関わらず、
    あらら~~~ついつい、買っちゃった(*´ェ`*)エヘ


    でもね、ある程度は考えて購入したのよ、サイズとか。


    【イッタラ】祭り(笑)




    ティーマ  26㎝プレート  21㎝プレート  12㎝プレート(6枚組) 21㎝ボウル  15㎝ボウル

    アイノアールト 350ml 200ml ハイボールグラス

    ウルティマツーレ (米さん使用・笑)

    エゴ 19㎝プレート



    でもさ、、、ティーマのプレート、17㎝か15㎝も欲しかったんだよ、、そのうち買おうっと。。。





    あとは【madu】の焼物たち・・・(*´ェ`人)



    もこりんマグ
    026_20110428131254.jpg



    米さん茶碗
    030_20110428131254.jpg



    グラス
    033_20110428131253.jpg




    米さんのご飯茶わんがどれほど大きいかと言いますと・・・・





    コレくらい(笑)

    035_20110428131253.jpg


    もこりん茶碗がすげぇちっさく見えるのだが(`ロ´;)

    ほぼ、どんぶりだぁね(笑)



    あぁ。
    しばらく、、、コレらをどうしまうかが問題ε-(ーдー)ハァ

    まだまだ余震が続く中、どうやって守ってゆくか・・・・=3


    [ 2011/04/28 13:29 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(13)
    イッタラはいいよね。ヨーロッパも是非北欧の方も行ってみたい。
    楽しいものがたくさんあるんだろうなあ。
    最後のお茶碗、猫さんのって私のと似てるんだけど・・・
    [ 2011/04/28 13:42 ] [ 編集 ]
    私もイッタラの器買いまくりたい!

    もう地震きてほしくないね。
    どうやったら守れるだろう。
    阪神大震災の時はおじさん家に居候してたんだけど
    そのときは食器棚の扉が開かないようにする金具をつけてたよ。
    取り出すのがめんどうだったけどね^^;
    あとは食器棚が動かないように壁にしっかりとめるとか。
    (もうやってるかな)
    でも揺れがひどいと食器棚のなかでお皿が揺れて割れちゃうよね~。
    一枚一枚緩衝材でくるむ・・・?
    うわーめんどくさいヽ(´Д`;)ノ
    [ 2011/04/28 16:13 ] [ 編集 ]
    イッタラ、素敵だね~♪
    私もこれぐらい買いたい!!
    [ 2011/04/28 19:11 ] [ 編集 ]
    イッタラですか~~(*^_^*)
    ❤デジージョも大好きです。Waterグラスしか持ってないけど。。。白、、、ご飯が一番美味しく見える。。。いいな~~
    ネコ茶わん!これもいいねっ
    [ 2011/04/29 10:42 ] [ 編集 ]
    あぁ~。。。やっぱりイッタラは素敵ね。。
    プレートもイイし、ボールもイイ~~!
    薄い水色のグラスも、すっごくアタシ好みです!
    食器達、確実に充実してきているね。^^
    早く、この地震が納まって、食器棚に入れられる日がきますように。

    今日ね、我が家の食器棚…上と下の接続部分のダボ(?)が
    片側、折れていることが発覚。。orz
    どうりで、震度3程度で、おかしな振動をしてたわけだ…
    今、結構、ショック受けてるところよ。あぁぁ…(ToT)
    [ 2011/04/29 21:03 ] [ 編集 ]
    北欧シンプル系・・・素敵~♪
    イルムスがあったころはSALEで買えたりしたんだけどなぁ。
    大きめボウルはサラダにもいいし、私なんか肉じゃがも入れちゃう(笑)
    食器棚、耐震ラッチついてますか~?
    食器棚ごと倒れてきちゃったら手のつけようがないけど
    震度5強でも扉開かなかったよー
    阪神淡路の時は耐震ラッチがあっても扉は開いていた、って言うから微妙かもしれないけど^^;
    ドイツ製とか輸入品のシステムキッチンは、耐震ラッチがなくても扉が開かなかったんだって。
    そんなの欲しい・・・!
    [ 2011/05/03 13:26 ] [ 編集 ]
    もこりん茶碗かわいいね!
    通販でも買えます?

    [ 2011/05/09 23:09 ] [ 編集 ]
    ちょっとご無沙汰郎しちゃいましたwww
    あ~もこりんさんらしい~^^
    素敵な食器の数々!
    ウチもたくさん割れちゃって(涙)
    でもヤマザキのパン祭りシリーズだったから「いっか~」って(笑
    そうなの!余震でもう割れないように
    守らねばなりません o(`へ´)o
    今は食器棚のガラス扉に
    接着力のある透明テープをペッタンしておりますww
    [ 2011/05/11 00:19 ] [ 編集 ]
    みなしゃま、、、、イッタラ祭りにコメントありがとー(笑)
    ハッキリ言って買い直し。ってくらいに食器がなくなったので
    ある意味統一感を持たせるためにもシリーズで揃えてみました(`Д´)ゞ
    使い勝手的にはもう最高ですわ!!!
    まぁこれだけあれば、和洋中、どれでもいけそう♪
    あとは徐々に枚数を増やしていこうかな、って思ってる(*´ω`)ノ

    ただねぇ・・・地震がねぇ・・・(-Θ-:)
    皆さん心配してくださっているように、まだ余震が続いているので
    とりあえずは食器棚に紐を付け、さらには何か地震をキャッチして開かなくなる仕掛け、
    そういったものをやろうと検討中。。。
    koroさんのおっしゃってる耐震ラッチ、そのほかにもバーがスライドして開かなくなる、
    そういったものがあるらしい(・:゚д゚:・)!
    flowerさんもまだまだ地震あるでしょう、、、、お互い頑張って食器を守って行こうね(笑)

    NKさんへ
    残念ながら、この猫茶碗はもこりん母が購入した、はるか20年近く前の物なので
    どこで買ったものかすらも分からないのよ(;´∀`)
    [ 2011/05/11 15:45 ] [ 編集 ]
    20年近く前のものなんですか!
    茶碗さん、大事に使ってもらってよかったね!
    [ 2011/05/12 22:18 ] [ 編集 ]
    ★NKさんへ★

    そうなんですよ、20年モノで(笑)
    基本お茶碗割らないもこりんなので、大切に使っております(*´ェ`*)エヘヘ
    米さんに洗わせると割られるので注意してます(笑)
    [ 2011/05/14 09:33 ] [ 編集 ]
    もこりんさん、お返事ありがとうございます。
    そういえば、前にBBSにアップした背の高い観葉植物は、ついにリリが横倒しにして鉢が割れてしまいました!怒ったけど、「しれー」っとしてました・・・。
    やっぱり、背が高くて、安定性のよくないものは置かない方がいいみたいです!
    [ 2011/05/14 15:20 ] [ 編集 ]
    ★NKさんへ★

    あぁ!あのいつぞやの観葉植物ちゃん!
    リリちゃん・・・・・倒しちゃったんかぃ・・・・( ;´Д`)ノ
    ああいう風に高い植物って木のぼりしちゃうものなのですねぇ(^ω^;)
    しれ~っとするのは、、、猫のオハコです(笑)
    [ 2011/05/16 11:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する