• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    大判カッティングマット買いますた 

    タイトルの通りなんですが、、、

    ずっと欲しい欲しいと思っていた、大判のカッティングマット、、、

    買っちゃったぁぁぁぁ~~~ヽ(*´∀`*)ノ



    どんだけデカいかといいますと、おいらが立って支えてこれくらい=3


    120㎝×90㎝
    018 (2)


    これで、、ワンピースやパンツ系の長いモノだって、

    ロータリーカッターで、スーーーイスイッッ♪と切れちゃうんだっっヽ(●'v`)ノルンタッタ♪


    今まで使っていた

    60×45では、はみ出してしまって100均マットと組み合わせて切ってたのよ~(;´∀`)

    これで、、、ぐふふのふ☆





    さらに大きい180×90もあるそうな・・・・どんな物を切るのだ、一体( ̄ω ̄;)



    さて、作りたいよりも、使いたい布があります。

    コレ☆


    055_20110704135746.jpg

    4848ごめん=3



    どっちもリネン。

    可愛いのよねぇ~布を使いたいんだけど、

    どんなデザインのものを作ろうか迷い中なの・・・あ、バッグねっ(*`д´)b




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2011/07/04 14:10 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(3)
    大作の予感がいたします(^.^)
    カッティングマットもでっかいですなぁ~!!
    作業を効率よくやるには、道具も大事ですよね♪
    私は、農作業をするときにまず、道具と格好から入ります(笑)
    なので、道ですれ違った知り合いに手を振っても
    「どこのおばちゃんかと思った!!」と無視されることもしばしばです(..;)

    いいなぁ~いいなぁ~♪
    バックを作るんですね~(^▽^
    できたらまた見せてくださいね~。
    楽しみにしてます(^^)
    [ 2011/07/06 09:12 ] [ 編集 ]
    マットの大きさもスゴイけど・・・
    この陰でもこりんさんがどんなカッコなのか?!ってことの方が気になるーっ。
    180×90・・・人型もとれそう(笑)
    [ 2011/07/08 13:43 ] [ 編集 ]
    ★まちゃこさんへ★

    大した大作へはまだとりかかれまへん(笑)
    最近怠け病が激しくてー(;´∀`)

    作業を効率よくするため!
    そうなんだよ~でもそれってほんと一理あるんだよ!
    道具揃えから入るのは間違いではないのさ(*`д´)b
    まちゃこさんの農業する時の格好だって、
    きっときっと効率よくできるようなスタイルはなず!
    例えおばちゃんくさくとも(笑)

    バッグはパンツの次にとりかかると思います!
    形も大体決まったの~♪


    ★koroさんへ★

    え?おいらの格好??
    手で押さえてけっこう股開いてたけど何か??(笑)

    これは120だから子供サイズだけど、、
    180の方買ったらすごいね~人型もとれるね、マジで!!
    [ 2011/07/12 14:53 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する