• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    帽子のリボンを変えましょう(*´∀`*) 



    実は先日、こんなお帽子を買ったんですけどね、

    リボンがちょっと気に食わねぇーーーんです (´-ω-`)ウーン








    なので、自分好みにカスタマイズすることに決めますた (`・ω・´)キリリ




    リネン&コットンの黒白ドット・・・おいらの永遠のテーマ(笑)


    004_20110719085254.jpg




    帽子の頭周りに合わせて、縫っちゃう。

    007_20110719085254.jpg




    余り布で、おりぼん子なんて作ってみたり(* ̄- ̄)

    009_20110719085254.jpg




    おりぼん子をくっつけてみたり。

    010_20110719085254.jpg




    ぐるりのリボンごと、ボンドでぺったんこ

    012_20110719085254.jpg




    完成~~~ヾ(●´∀`●)ノ゛

    049_20110719085317.jpg




    おぉーう、これこそ、おいらの好み100% v(o ̄∇ ̄o)イエイ

    服にも合わせやすいしね♪♪



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2011/07/19 09:02 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(3)
    リボンが好みじゃないことあるある!
    こんな風に自分好みにリメイクしたらいいんだよねぇ!
    お気に入りの帽子に大変身♪
    [ 2011/07/19 11:26 ] [ 編集 ]
    確かに変えた方が素敵だわ!
    おいらも東急ストアで買った白いおばちゃんハットのリボンを素敵に変えようかな…100均一で買って
    そんなダサダサハットをコケシは鏡を見ながらかぶって「かわいい!」の連発
    ダサいの知らないって幸せなのかもね(笑)
    [ 2011/07/19 21:48 ] [ 編集 ]
    ★ライラママさんへ★

    ね!あるよね!リボンだけがう~~~ん、て時(笑)
    買う時にはすでに「リボン変えよう」と思って買った(* ̄m ̄) ププッ
    そうなのよ、自分好みにつけかえるといいよー♪
    すごいお気に入りになったもん、このお帽子ヽ(●'v`)ノルンタッタ♪


    ★ピチプリーナさま★

    でしょでしょーー変えた方が可愛いでしょ♪♪
    おばちゃんハット、、、一体どんなのなのやら・・・・( ̄ー ̄)
    自分好みに変えるといいよ、キノコ柄とか~♪♪
    (ますます怪しくなったりして・笑)
    コケちゃんてば、可愛いの基準がまだビミョーなのねぇー(*´艸`)
    いいのいいの、子供は何かぶっても何着てもかわゆいのよ♪♪
    [ 2011/07/20 10:25 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する