• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    籐のカゴバッグを・・・・① 

    バカみたいに写真が多くてすんまそん(;´∀`)


    モーレツに手をつけたくなったもの!!!

    それは!!



    籐のバッグ~~~~~♪ヽ(*´∀`*)ノ








    フェイクの!!(笑)  【注意】布です(笑)

    031_20110726151317.jpg






    でも、、、ここでひとつ、問題が生じますた (* ̄ω ̄)

    それはずばり、


    パネル売り、みたいなものなんだが、ラタンの模様を見てくださいまし。

    密になってる模様と、そーでないところ。

    これがいい間隔でカットされてないちゅーーことなんです ( ̄ヘ ̄;)



    布屋さんで迷いましたさ、ちょうどいい柄がくるように無駄に買うべきか。

    ところが、これ、パネルになっていて、えんえんとこれの繰り返しなんですよ。

    ということは、必ずどこかは無駄になるんでないか?と(-公- )ウーン






    さて。これ。↑↑↑との違いが分かりますか???

    032_20110726151317.jpg





    ラタンが密になってる部分に縫い足したの(笑)

    033_20110726151317.jpg

    まぁいいか、口部分に接着芯貼ったと思えば=3





    本体にはキルト芯、、、、で、ふっかふか

    035_20110726151316.jpg




    マチ部分

    037_20110726151316.jpg





    よっしゃ (*`◇´*)ノ

    038_20110726151327.jpg




    最近、こういう実写みたいなプリントあって面白いのよねー♪

    まだここから一工夫があるのですが(●´Å`)=3




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2011/07/26 15:27 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    フェイク~~?!!
    こんな生地あるんですね~。
    べっくら!
    [ 2011/07/26 20:33 ] [ 編集 ]
    イチゴのワイドパンツに誘われて…
    こちらにもわいてみました(笑)

    すごいね、すごいね♪
    お久しぶりにお邪魔したらば、
    めっさ作ってるねー!素敵ぃー!

    この記事の布にびっくりしたー。
    いやはや、いろんなものがあんだねぇ。


    少し前の麦わらのカスタマイズ!
    ドット、超可愛い~!(๑╹▽╹๑)
    [ 2011/07/26 20:51 ] [ 編集 ]
    もこりんさん、器用に何でもつくるんやね!たいしたもんや!

    [ 2011/07/26 21:45 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃんへ★

    ふふふ・・・・・
    こんなのがあるんよ(ΦωΦ)フフフ
    しかも布の名前が「トリックバスケット、、」だったような(笑)


    ★55rodemちん★

    なんだか惹かれる名前でしょ、苺のワイドパンツ(笑)
    こっちにもわいてくれてありがと~~~(*`▽´*)ウヒョヒョ

    チョコチョコと頑張って布を消費せんと頑張っております(`Д´)ゞ
    この変わった布のバッグも、早く作らんと~!!!
    燃えてる時がチャンスなのだ!

    あの帽子、可愛いでしょう~♪
    ああいうカンカン帽って、ただでさえぶりっ子なんだけど、
    さらにドットでぶりっ子倍増してみた☆


    ★NKさんへ★

    こんにちはーー♪
    器用といってくださってありがと♪
    楽しんで、アチコチ凝って作っておりまする(*´艸`)
    [ 2011/07/27 15:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する