• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    完成☆籐のカゴバッグ、ぐふ、、、 

    さて、カゴバッグ、裏がついて終わりではありません、

    あともうひといぢり、残っているんざんす(*m)ムフ





    リネンのレース。これのために用意した(笑)

    038_20110728184253.jpg





    ミシンで縫うと、見えるのが嫌だからちまちま手縫い=3

    039_20110728184253.jpg

    ちまちま先生と呼んでくれ(○・`д・)ノ






    でけぇ~た~~~~ヽ(〃´▽`〃)ノ





    一見、カゴバッグ、の出来上がり( ´,_ゝ`)プッ





    チラリと派手な裏地が見えるのヨン

    018_20110728184254.jpg




    ポケットは二口。

    019_20110728184254.jpg





    レースが籐カゴバッグにさらに近づけているっ(*`д´)b

    021_20110728184254.jpg

    (よく付いてるじゃんね、本物のカゴバッグにも・笑)



    キルト芯を挟んでいるから、ふっくら。

    ペラペラじゃないのがいいんだよーーー♪



    さっそく持って歩こっとヽ(●'v`)ノルンタッタ♪

    通りすがりの人が「エッ!?(o゚д゚ ;ノ)ノ」と振り向くのが狙いです(*`ω´*)ノ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2011/07/28 18:52 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(7)
    こりゃ可愛いね(☆ω☆)
    ホントに籐のバッグみたい~~~~(*´ω`*)
    こんな生地もあるんだねえ。
    てかセンスいいな、もこりんさん(*ω)
    フリフリがね、ホントにリアルちっくでいい♪
    今年も結局、私は籐のバッグ買わなかったなぁ・・・
    キャンパス生地のトート買っちゃった。
    だってね、籐は可愛いけど片付けるとなると
    スペースが結構いるじゃない?たためないし。
    そういうの考えるとついつい遠のいちゃうんだよねぇ。
    [ 2011/07/28 19:53 ] [ 編集 ]
    可愛い!可愛い!内側だから全然派手じゃないよ!
    なんて言ったら残念がっちゃうかな!
    レースがとっても小さくて凄いキュートになっちゃってるね。
    手作りが好きなんて羨ましい!
    私なんて手作りしてみよう!って思わないもんなあ・・・
    [ 2011/07/28 20:13 ] [ 編集 ]
    布だけのバッグだけでなくとうとう籐にまで手をだしたなりね!

    凄くかわいいよ、間違いなく振り向いちゃうし
    「すんませーんそれどちらで買われましたか?」と聞いちゃうよ。

    コケシは「あち(いちご)」「すいか」「りんご」「もも」が大好きだよ
    日々アンパンマンに頭犯されてるよ
    なぜか母的には「ぱんま(パンダ)」が笑える
    [ 2011/07/29 06:32 ] [ 編集 ]
    完成おめでとう!!
    お出かけが楽しみですね♪

    レースを手でつけるあたり、
    もこりんさんらしいですよね~。
    すごいなぁ。
    [ 2011/07/29 10:42 ] [ 編集 ]
    すんごい・・・すごすぎる。
    もう、絶対買いたいですねっ!!

    わたしはそんなに丁寧なオシゴト、できません。
    尊敬。
    写真も素敵。
    [ 2011/07/29 15:05 ] [ 編集 ]
    アップで見るとホントに布だー!(疑ってたワケじゃ・・・^^;)
    形までしっかりカゴバッグっぽいのはキルト芯のおかげなのねー
    オーガンジーとか着てもひっかからない!すごい!!
    ↑ 着てるヒトにわざとぶつかってアセらしてみたりして~^m^
    (性格悪いのバレバレ・・・i-202
    [ 2011/07/29 19:08 ] [ 編集 ]
    ★そらたま★

    うん、あるんだよーーこんな布(*`艸´)ウシシシ
    おもしろい&可愛いでしょう!
    カゴバッグを持った気分になるよー(笑)
    でもってレースがいい感じでしょv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    確かにカゴバッグて保存に困る( ̄~ ̄;)
    革とかと違ってシーズン限定だしねぇ。。。
    保存場所にも確かに困るわ((-ω-。)(。-ω-))ウンウン


    ★Anneさん★

    んふふ~可愛いでしょう~♪
    え?裏だから派手じゃないって??
    イヤン、そんなこと言わずに「派手だねぃ(*`ω´*)ノ」と言って栗(笑)
    派手が大好きなんだもの~!
    作ってみると案外おもしろかったりするものなんだよー♪
    偶然でもいいから、そういったチャンスがあるといいね(*^m^*) ウフフ


    ★ピチプリたま★

    いやいや、これは布ですたぃ (*`◇´*)ノ
    面白いリアルプリントよ~可愛いでしょう~♪
    どこで買われましたか?と聞かれたら布屋を教えてやろう(笑)

    コケちゃん「ぱんま」て(≧∇≦)
    パンダ、、、ぱんま、、、んまぁ、確かに発音的には似ているわ~!


    ★うーちゃん★

    うん~さっそく持って歩きたい~
    でももしこのブログを見ている人がいたら
    「あぁ、あの人がもこりんさんか」と知られてしまう(笑)

    レースね、ちまちまだけど、手で縫った方が奇麗でしょ(*´∀`*)


    ★うかちゃん★

    んまーーそういって頂けると嬉しいです~♪
    ヘンテコリンなバッグだけど、可愛いには可愛いでしょ(*´ェ`人)

    丁寧な、、、きっとハマったらハマると思うよ~手仕事!
    だってピアノを弾かれるんだもの、器用なはずだわ(*´艸`)


    ★koroさん★

    ね、布でしょ??(笑)
    一見遠目だとカゴなんだけど、近づくと「おや?(・:゚д゚:・)!」て思うよー
    そうそう、厚手キルト芯が挟んであるから
    しっかり立つようにできてるんだよ~
    (まぁ時間の経過でヘタるかもしれないけど(;´∀`))
    これならオーガンジーも、シフォンもなんでもOKよ(笑)
    わざとぶつかってきなさいなードーーン☆とーー(笑)
    [ 2011/07/30 01:16 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する