• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    モヘアで派手カワ帽子ヽ(●'v`)ノ 

    派手カワな色の毛糸を買いましたよ(ΦωΦ)フフフ

    不思議な形の編み図を発見しましたので、今年はこれでも・・・・♪




    パピーのモヘマルティ 330番




    ピンクよりは赤っぽい感じ・・・・グラデーションがビミョーにあって楽しいモヘア♪

    ゴム編みを編めば終わり!!!というところまできたのですが、



    肩が・・・首が・・・頭がいたーーーーーいヾ(。`Д´。)ノ



    ということで、この二日ばかり編み物をお休みしておりました。
    もう首の筋肉がパンパンのガチガチになってしまって、触るだけで痛いのよ~
    だから近くの接骨院に行ってきますた。。。。
    でも早く編みあげたいのに(´ノωノ`)メソメソ


    次から次へと編みたいのがてんこもりなのに ←←ミシン踏んでおけよって話




    頑張ってねぃと思われたらポチっとね(*´ω`)ノ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2011/11/07 10:13 ] アミアミ | TB(0) | CM(8)
    もこりんすごーい
    裁縫も、編物も出来ちゃうんだもん

    このモヘヤかわいい♪
    モヘヤには思い出があって、もうすぐ完成っと言うところで編み間違いを発見し、ほどいて編みなおそうとしたら
    モヘヤの毛同士が絡まって解けない^^;
    無理やりギューっと引っ張ったらエライことになって、そのままお蔵入り^^;
    モヘヤは編み間違えちゃダメなのねー

    完成楽しみ^^
    [ 2011/11/08 11:55 ] [ 編集 ]
    もこりんさん こんばんは^^
    コメントしばらくぶり過ぎてなんだかテレテレ^@^;;
    カワいいお帽子 完成たのしみぃ~♪
    でも無理しないでね
    編み物も洋裁も、あと一目・・・あともうちょっと・・・
    ってなかなか切り付けられないのよね

    早く良くなりますように☆
    [ 2011/11/08 20:05 ] [ 編集 ]
    針細っ!!
    もこりんさんの選ぶ糸はいつもほっこり色ですね♪
    モヘアマルティはちくちくしない?
    シルキッドファイン(廃盤福袋に入ってた^m^)はモヘアのクセにすべすべだったよー
    [ 2011/11/09 17:02 ] [ 編集 ]
    大丈夫ですか?キノコ部屋楽しみにしてるんですよ!
    早く治りますように!
    [ 2011/11/09 22:39 ] [ 編集 ]
    洋裁も編み物もどっちも好き~♪
    楽しさとしてはちと違う感じが好きよー
    編み物は地味に長く楽しい(*`艸´)ウシシシ

    モヘアってさ、ほどけないのよね~上手に(;´∀`)
    だからライラさんと同じくダメにしちゃったこと、何度もある!
    そして・・・今回もそうなりそうだ(ノД`。)
    [ 2011/11/15 11:13 ] [ 編集 ]
    サリままさん、こんにちはーヽ(*´∀`*)ノ
    コメントくれてありがとう~♪
    久しぶりでもなんでもいいのよ、気にしないでネン♪♪

    帽子はダメになっちゃったのよ、変過ぎて( ;´Д`)
    でも違う形の帽子か何かにするから待っててね♪
    ついつい、「ここまでやったら」って長くやっちゃうんだよね~
    だから肩こりしちゃうの(´Д`υ)
    [ 2011/11/15 11:14 ] [ 編集 ]
    細いっつっても、ゴム編みのところの3号だからねー
    本体部分は6号だよー!
    でももうほどくけど(T▽T)

    ちくちくね、、、、人によっては感じるかも?
    もこりん的には気にならなかったよー
    シルキッドファインね、、、今度見てみるφ(・ω・ )メモメモ
    [ 2011/11/15 11:15 ] [ 編集 ]
    運動しつつ、編み物することにしましたよー
    ダイジョブにはダイジョブですけど、
    ずっと編み物してるとすぐにまた凝っちゃうのー(´Д`υ)

    楽しみにしてくださっててどうもありがとう(*´ω`)ノ
    [ 2011/11/15 11:16 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する