• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    フード付きポンチョ風コート☆地直し&切りじつけ 

    編み編みしつつ~の、チクチクにも入る(〃 ̄◇ ̄〃)ノ







    ケープっぽいような、ポンチョ風コート。

    袖が幅広で、ドルマン風の服を着ても着れるコートね!

    ウールのチェックで作ろうと思い、ちょっと奮発して買ってきた布なのだが、



    すげぇ~~~ギリギリ (|||`Д´|||;;)



    用尺は230なのに、160?くらいしかないの。

    全然余裕ないのーーーー(`;ω;´)

    でもね、このウールがよかったの。

    ブラックでベージュのチェック、イメージとぴったんこでさ。。。

    これに、ボタンじゃなくて、ダッフルつけよかな、なんて(*´ー`*)


    イメージ、、、近いとこで探してみたらこんな感じ?



    h_takahashi_step-img426x599-13265982660wf6z930638.jpg




    うまくいけば、の話ね (*` ω ´*;)




    すごいギリギリで頑張っております、布(笑)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2012/01/28 11:30 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    ぎりぎりーーー!!
    うまくいきますように!
    [ 2012/01/28 11:35 ] [ 編集 ]
    こんにちは~。
    ものすごくお久しぶりです。
    なんか、行き詰っちゃって 元気もらおうと思って来ましたら
    すごい!すごい!!
    もこりんさん、すごい頑張っていろんなの作ってるじゃありませんか~\(^o^)/!!
    よ~し!私もヤルぞ~!
    もこりんさんも、布ガンバです!!
    [ 2012/01/28 14:44 ] [ 編集 ]
    私も、こぉいう感じのコート欲しいな~って思ってて♪
    探してるんですけど、なかなか気に入ったのが見つからないんですよね…
    自分で作っちゃえるなんて、もこりんさん凄いです~!
    完成、楽しみにしてますね♪
    [ 2012/01/29 11:32 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する