• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    フード付きポンチョ風コート☆ロック 


    あのさんむーーーーいアトリエ部屋から、
    ミシンを持ってくるのが億劫で放置してたり(; ´_ゝ`)

    いやいや、放置してる場合じゃなかった、早く完成させねば今期中に着れぬ!







    いやーーほんと苦労しましたよ、今回は il||li _| ̄|○ il||li

    布がギリギリちゅーこともあって、切りじつけを全部してから裁断したのよ(´△`)

    しかもギリギリ1㎝ずつの縫い代を残して、ヒィィィ~って言いながらロックを(笑)

    あの大変なことといったら・・・・

    これからは絶対に布に余裕持って買う。もう二度とやらん



    しかもチェック・・・(*ω)・・・・

    柄あわせがほんと嫌いじゃ




    でもね、布はすっごく素敵なの。

    085_20120207165335.jpg


    かな~り厚手のウール。

    若干伸縮性あり。でもニットではない。

    モコモコ感があってすごく可愛いのよ(*´v`*)




    厚手だからロックも綺麗にかけれた=3

    089_20120207165335.jpg



    ロックで何が嫌いって、ジョーゼットとかうっすい布 _ノ乙(、ン、)_

    厚手だとすごく綺麗にロックかけれて、うっひょーてなる(笑)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2012/02/07 17:02 ] チクチク | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する