• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    アミアミ円座 

    こんなの編んでみた(`ω´*)キリッ


    表面





    裏面

    101_20121101113215.jpg



    中細3本どり。
    9号かぎ針で。

    裏表で、パプコーンだから、すっごーーーいもっちり!
    薄尻のおいらでも痛くないよ(笑)



    かなりの糸を使ったつもり。だが。あまり減ってない・・・

    あっ、糸減らしのためっていうのは、口が裂けても言えやしないよ ( ̄ 。 ̄ )


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2012/11/01 11:35 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(4)
    糸減らしでも(あっ…ちがった(^^ゞ)
    急に寒くなってきたし、
    何枚あってもいいですね♥

    ちょっと視点が違うのですが…
    ずーっと前から思ってた事。
    もこりんさんのおうちの
    丸いテーブルとお写真にも写ってる
    椅子…。
    とっても可愛くて素敵ですっv-344


    [ 2012/11/01 21:52 ] [ 編集 ]
    >russiblueさんへ

    そうです、糸減らしです(笑)
    でもほんとふっかふかで、あったかいよー♪
    また別の糸で編んでみたくなったの♪

    あ、テーブルとイスもお褒め頂きましてありがと♪
    これね~結婚する時に買ったものなんだけれど
    すっごく気に入って一目ぼれで買ったんだよー
    食器棚もRを描いてる屋根?の同じタイプで
    ほんとにお気に入りの家具なんだ(*´∀`*)
    [ 2012/11/03 17:57 ] [ 編集 ]
    うちに整体の受付に「ご自由にどーぞ」と似たような鍋しきがたくさんあって持って帰ってきたよ。
    きっと近所の婆ちゃんが作ったんだろうが、これから凄く可愛くて便利なんだ

    なんでもパパッと作ってしまうもこりんさんは凄いね。お尻暖かそう、お尻のお肉あげようか?余ってるよ
    手芸得意な母ちゃんはいないけど、みんな実家の母親か義母が出来るみたいだよ
    家庭科の授業をおろそかにしてた罰が今頃きたわ。
    [ 2012/11/04 07:48 ] [ 編集 ]
    > ピちプりさんや

    ご自由にて・・・なんて親切な(笑)
    近所のおばあちゃん、可愛いの編めるなんてやるわ~!
    きっと編み物が大好きでどんどんたまっちゃうんだろうね(*´ー`*)
    お尻の肉が薄すぎるおいらには、これくらい分厚いおざぶじゃないとダメなのよ( ;´Д`)

    家庭科の授業なんておいらそんなに真剣にやってたかなぁ・・・と考えてみる(-公- )
    確かに好きには好きだったけど、
    授業って大した技術学べるわけじゃないと思うのよ。
    今からでも楽しめるようなもの作り始めれば覚えると思うよヽ(〃´▽`〃)ノ
    [ 2012/12/06 10:57 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する