• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    「着心地いい手編み服」から。ゆったりカーデ完成 


    さて。

    できましたぇ、りつこカーデ(`・ω・´)キリリ

    ※ りつこカーデとは....愛するりつこ(猫)の残りわずかな日々、
      お世話しながら、あんなことやこんなことを想いながら編んだカーデのこと。








    001_20141031162225a21.jpg



    004_2014103116222585e.jpg



    006_201410311622246d9.jpg






    の、コレ↓↓↓
    りねんとこっとん2



    わふっとしていて、ゆったり。
    袖口もドルマンっぽい仕上がりで、締め付け感がなく。。

    首元のメリヤスが、個人的には丸まるのが少々気になるけれど、
    自然にくるんとなるくらいだからOK(b´∀`)

    これ、コットンで編んだから年中OKな感じだけれど、
    でも軽いウールでも編んでみたいな~ヽ(●'v`)ノルンタッタ♪


    【秘話】ってほどじゃないけどww

    あの時、りっちゃまに付き合って起きていないといけなくて。
    起きている間じゅう、これを編んでいたよ。
    ふと見上げると、りっちゃまがそこに居て。
    りっちゃまってさ、、、、
    抱っこされながら編み物で両手動かしてもなかなか降りない子だったんよ( ´ω`)


    293-1.jpg



    んも!りちゅこのバカバカ、なんでお姉ちゃんをおいていったんだ( p_q)
    お姉ちゃんはまだ立ち直れないでいるよ。。。




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2014/10/31 16:56 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(4)
    お、出来上がりましたッ❗️待ってました❗️(`_´)ゞ 猫ッて、ちゃンと居心地の良さが分かッてルよね〜
    首もスースー、するよね
    コメントで付き合うよ/ _ ;
    [ 2014/10/31 18:01 ] [ 編集 ]
    本見てもそれほどそそられないのに・・・
    色の違い?糸の違い??いいわー
    そしてりっちゃま、ちっちゃくてカワイイわー♪
    ウチは腕の中のもの全部放棄しないと乗り切らないよ;;
    (放棄してもこぼれてるし)
    [ 2014/10/31 18:36 ] [ 編集 ]
    > ロシアンバカさんへ

    はい、出来上がりましたー♪
    なんか色んな想いが詰まったカーデ(〃´ ω `〃)

    そうそう、猫って居心地のいい場所を知っているんですよねぇー
    りっちゃまは抱っこされるのが大好きだったので、
    編み物してようがなんだろうが、むっちり居座っておりましたよ(`ω´;)
    [ 2014/11/04 10:01 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    あら~~そそられなかった?この本(・∀・)
    おいら、けっこう気に入ったのあったよー
    色的にはビミョーだから、自分好みの糸ならば、、ってのがチラホラ。
    きっと糸の雰囲気かしらね??
    ウールでも編んでみたいと思ったよー♪

    そりゃしんちゃんはでっかいもの!!(そこが良い・笑)
    りっちゃまはちんまりちまちま、
    下ろすにおろせなくて重いのだ(●´Å`)=3
    [ 2014/11/04 10:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する