• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    「I Love Pants」から。レギンス縫ってます 



    在庫減らしに創作意欲に燃えておるっ(`ω´*)キリッ



    ひとつ決めたことがあります。


    印つけ、やーーーめたっっ ( ̄´д` ̄)


    あれが自分のやる気を失わせていると思う。
    よほどの高級布じゃない限り、もう印つけんのやめたーーっやめてやるっヽ(`Д´# )ノ


    出来上がり+縫い代でのカッティング、そしてノッチでいく!!
    それくらいのテクニックくらいはあるだろう=3



    てなわけで、印つけなしでの第一号は、

    「泥棒、または囚人服的レギンス」( ̄- ̄)


    ダーーッと切る。



    ダーーッと縫う。
    image (11)



    ダーーッと履ける形に。
    image (12)



    ダーーッとやったので、もうウエストベルトまできた( `Θ´)=3フンッ
    image (13)



    で、試しにはいてみて分かったのですが...................................



    わたし、足がけっこう細いんですよ( )´ A` ( )


    サザエさんのような、、、
    もしくは、峰不二子のような、、、

    腿はある程度あるけど、ふくらはぎが棒のような、というか・・・


    なので、レギンスというより、ストレートパンツ的な感じに見えなくもない....il||li _| ̄|○ il||li





    の、レギンス、Sサイズで作ったんだけど、、、
    おらにはちょっと大きい(-´ω`-)シュン
    最近、7号でも大きかったりするから、XSサイズとかあればいいのにな。。


    でもね、形は悪くないの!


    ちょっとパターンを調整してみよっと(`・ω・´)キリリ
    腿と、あとふくらはぎ部分を細めに。。。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2014/11/06 11:49 ] チクチク | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する