• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    裏メリヤスはぎの持ち方?@アルパカ入りでスヌード 


    【スリスリしたいベビーアルパカ入り糸での、プチスヌード】の件(* ̄ω ̄)


    とりあえずメリヤス編みをひたすら編んで、輪に閉じようとしているわけなんですが、

    どーーーしても糸を余すことなく編みたくて(大きさの関係)裏メリヤスで終わったので、
    裏メリヤスはぎをしたのですが、、、


    裏メリヤスはぎ、皆さんどうやって持って編んでいますかね??(´・д・`)?



    教本とかだとさ、絶対横に書いてあるじゃない。

    ↓↓↓こんな風に

    image (15)





    でもあたしゃ、こんな風に縦にやったほうが目が見やすいと思ったのだが.....どうでしょうね(仝_仝)


    image (14)


    針がついている状態だから横に持ってはぐのって難しいのよ。

    はぎ方が分かっているなら、縦に持った方がはぎやすいような(* ’ω’*)




    アルパカのせいなのか、とにかく目が見づらいことこの上なかったのだが、
    どうにかどこがつなぎ目だか分らぬ感じには仕上がった(・∀・)

    image (16)


    ☆使用糸はコレ☆




    大きさ的には、無駄のないぴったりサイズ。

    ゆったりオサレスヌード、というよりは、首元あったか重視サイズ。

    巨漢だと二重には回らぬやもしれぬ( ; ` Å ´ )




    さて、今日ね、ミシンのアタッチメント注文したよ。
    左段付き押さえ。
    右があまりにも使い勝手が良くて、たまーーに左が欲しい!と思う事もあったから。
    最近やる気に燃えてるし、
    こういう時じゃないと買っても無駄になる気がするから思い切って(`A´)y-'


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2014/11/10 11:23 ] アミアミ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する