• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    フレンチスリーブのボーダーTシャツ@完成 


    アホ過ぎるほど簡単なフレンチスリーブTシャツ( ̄- ̄)


    小学生でも作れちゃうよ=3
    家庭科クラブだった当時のおいらでも=3


    レーヨン混だからテロテロしてて縫いづらいことを除けば、サクッとでけちゃいます=3






    これ、以前一度ジャージーワンピで作ったやつ......の、残り布。



    コレ↓↓↓
    ぴろぴろ

    ※実はこの写真、裏表に着てるっぽい(笑)



    中途半端に余っててさ、

    レギンス作ろうにも作れないくらいしか残ってないでやんの...(  )´ e` ( )



    袖を付けようと思うと足りない長さだったんだけど、

    フレンチスリーブTシャツならギリギリとれる長さだったー

    バインダー分も取れて、シュシュ3つ作って、キリよくちょうどなくなったヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



    色とかボーダー具合とか素材のテロテロ具合とか、

    かなり好みなんでガンガン着ようっと(*´θ`*)



    ☆おま毛☆

    001_20141120112747999.jpg


    庭の薔薇んこ。「快挙」ちゃん。


    今から咲こうとしてるとこー
    ~すっごいいっぱいお花つけてくれて素敵なんだが、
    黒星病とうどん粉にやられまくって葉っぱが残念な感じなので、
    お花のアップだけ(〃 ̄ω ̄〃)

    これだけお花ついてくれたら満足だわ~
    来年の春も楽しみになっちゃうヽ(●'v`)ノルンタッタ♪



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2014/11/20 11:48 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)
    作品も素敵なんだけど、相変わらずもこさんのあんよの白くて細くてきれいなこと…

    テロテロした生地って仮縫いとかマチバリとかたくさんしないと行きと帰りが会わなくなるよね?

    コケシのお遊戯会の衣装をここ2年11月に入ると作ってるんだけど、先生の書いた絵を元に型紙から作らなきゃならなくて大変なんだよね。
    [ 2014/11/23 06:24 ] [ 編集 ]
    > ピチプリさんや

    いやいや、そんなとこまでお褒めいただきありがとーん(*´θ`*)
    最近白いゴボウみたいな感じに骨っぽい気もするけど(笑)

    そうそう、テロテロ薄いと縫いづらいんだよね~
    最近は待ち針よりも、クリップを使うことが多いよー
    洋裁用のクリップなんだけど、こっちが早い!
    ニットとか扱う時は待ち針よりクリップだぁねぇ(*`д´)b

    あらま、コケシちゃん、なんの役をするのかしら!ワクワク(p゚∀゚q) ワクワク
    てか先生の書いた絵からパターンを起こすって、、、
    いったい何の修行かしら、って感じよねぇ(`ω´;)

    [ 2014/11/25 09:13 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する