• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    初めての手編み靴下、完成! 


    パジャマだったんでね、
    パジャマをたくしあげて、写真を撮ってみたよ (。ΦωΦ。)ノ

     ※ 「たくしあげる」が方言だったらどうしようとグーグル先生に聞いてみたら方言じゃないって(*`д´)b



    完成したぁーーーヾ(´・∀・`)ノ







    011_20141205103339e86.jpg
    O脚じゃないんですけど、O脚ポイ写り(`ω´;)



    編んだのはコチラの基本Aのソックスん


    初めて(数十年ぶりデスケド)編んだわりには、履けそうなものができたーー♪♪


    そして今、二足目(`ω´*)キリッ

    編んだ物交換しようという友達がいまして、
    アームウォーマーを編んでくれるそうなんですが、
    アテクシは靴下を編んであげようかと思っています.....
    アパートが冷えるらしいので、ウール100%で編んであげるのだ(`・ω´・)b



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2014/12/05 10:41 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)
    素敵!長さも色も厚みも

    相変わらず白くて細いあんよだわo(^o^)o

    なんと今年の秋に生まれてん十年と数年、靴下にも夏用と冬用があったことを知ったのであった。
    寒いと重ねて履いたりしてたから靴下は破れたら捨てるのみでした。
    部屋履きの毛糸の靴下以外冬用あるとは知らなかったよ。

    昔からレースの靴下を冬に履いて霜焼け出来てたわ。

    今ね100円ショップで二重ガーゼ買って立体マスクを作ってるよ、コケシの幼稚園でインフルエンザとアデノウイルスが流行ってて学級閉鎖してたりして。

    今月16日はお遊戯会だし、12月の誕生会はコケシにとっては1年に一度の晴れ舞台だしね。
    [ 2014/12/05 13:23 ] [ 編集 ]
    > ピチプリーンさんへ

    なんか夏に日焼けしちゃって、くっきり足の甲が黒いんよ(`ω´;)
    しかもなかなか抜けない........歳ね。。。

    そうそう、靴下にも夏用冬用あるよー!
    冬はものすごいウールウールしてるの履く(笑)
    だけど、毛糸だからなのかんなんのか、1シーズンでかかとがシースルーに(´θ`llll)
    冬にレースはしもやけ出来ちゃうわよん!

    へーー立体マスク!!
    ガーゼマスク、じゃぶじゃぶお洗濯できていいかもねー♪
    こけしちゃんが風邪引かないよう、しっかり作ってあげないとね(*`д´)b
    [ 2014/12/08 10:51 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する