• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    またやっちまった!在庫増やし 


    またやっちまった、やっちまった (;`Д´≡`Д´;)

    どうしてくれよう、自分ヽ(`Д´# )ノ  

    ※ 自分に喝



    在庫を増やすスピードと、在庫を消費するスピードが合っていないので、
    ひたすら増えていく、糸ちゃんたち.......


    で  も  ね  (`・ω・´)


    きちんと目的があって買ったんです。

    作るモノももう決まってるんです、だからいぃーーーーーんです ( `Θ´)=3フンッ



    どひゃんっ  新種の効果音



    002_201412091517441ec.jpg



    イギリスゴム編み的な、もう、ほんっと簡単な、なんのテクニックもいらないよーーーな、
    とにかくただ大きめのざっくりしたスヌードを編みたいのだ。

    ※ てかさ、スヌードとカウルって何が違うのかわからぬ.....同じ?


    セレクトショップにある系の、なんかざっくりしたやつ(笑)


    おにいちゃーーん、こんなんすぐ編めるのに、なんでこんなに高いのん?(´・д・`)?
     ※節子風にどうぞ

    ていうようなやつ。


    ユザワヤでね、パッと目について「これで編みたーーーーいヾ(o`д´o* )ノ"」
    って無性に思いましたんで、値段もお構いなしに買っちゃいましたよ。

    でも350円くらいだった.............お安(´m`)


    お安いけどチクチクしないし、色がすっごい好みだったのー
    くすんだオフホワイトに杢調の白黒の撚り糸。
    まさにこういうのが欲しかったのだー

    杢調が濃すぎに出るのも嫌だったから、オフホワイトに絡ませてあるってちょうどいい!



    て、すぐ編むかと思いきや、全然違うもの編んでる(笑)



    食事しながら編んでる(編むのかよ)、どーーでもいいカウル(* ̄ω ̄)

    022_201412091517448da.jpg


    これ、もうかれこれ10年以上前に編んだマフラーだったんですが、
    (いやにながーーーーいロングマフラーが流行ったあの頃)、

    あまりにも長すぎて使わないゆえ、スーツケースに押し込まれていたものです=3
    でも糸的にはちょっと高級だったからもったいなくて捨てられず......
    くたびれてもいないのでもったいないなぁー、、、つーことで、
    どーでもいいカウルを編んでますた。

    15号&13号で、ざっくざくε≡≡≡≡ヘ( ´∀`)ノ


    早く終わらせたい、何の感動もないやっつけ編み物ってダメね(笑)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2014/12/09 15:50 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)
    衣装ケースに毛糸入れて保管してるんだよね?

    もこちゃんはきちんと作ってるよ、偉いよ。

    トイストーリーの布があるんだがテロテロしたカーテンみたいな生地で何作っていいか分からん私よりはずっと目的もあって偉いよ。
    来年コケシの弟のボクボクべーが幼稚園入園なんでなんか作ればいいんだが…
    来年時間が出来たらなんかつくるべか

    マスクはいまいち小さかったわ、失敗失敗(ノ-_-)ノ
    [ 2014/12/09 19:19 ] [ 編集 ]
    もこりんさんはアミアミしたりヌイヌイしたりすごいですよね〜✨
    ホント足が細い❗️ブーツとかもふくらはぎがブカブカでしょうね〜🙀
    今はお友達のクリスマスプレゼントにプチスヌード作ってます👍
    もこりんさんの真似っこ😜です
    後、この前ユザワヤでソノモノアルパカリリーを自分用に買ったのですがこの糸使った事はありますか⁉️チクチクしないかなぁ💦

    [ 2014/12/10 10:52 ] [ 編集 ]
    > ピッチプリーナさんへ

    そうよー衣装ケースに........て、もう入らないのよ( )´д`()ノ
    衣装ケースで足りなくて、引っ越し時のダンボに突っ込んである(笑)
    挙句に入りきらずに部屋のカゴに入れてたりするートホホ

    男の子っぽい柄だよね、トイストーリーってことは。
    テロテロ布地....何にしたらよいのか(-公- )
    巾着とかしか思い浮かばないねぇ....
    巾着ならお洋服とかもずんずか入れれるしどうかしら~ボクちんに♪

    あらま!マスクは小さい方が好みよ、フィットするもの♪
    [ 2014/12/10 12:04 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    コチラにもコメントありがとうございます(*´ω`)ノ
    いつも読ませて頂いてますよー♪

    ふくらはぎ、ほんと肉がなくて棒のようなんでブカブカです(笑)
    なんつーか、、、ゴボウのようですよ( )´ A` ( )

    例の毛糸でのプチスヌードですよねっ♪
    ほかほか暖かいし軽いしで喜ばれると思いますよー(*´θ`*)
    ソノモノアルパカリリーは購入したことないんですよ!
    他のソノモノシリーズより、ふっかり軽い感じに見えるあのヤーンですよね~
    チクチク....どうでしょうね....(-公- )
    今度お店で首に当ててこよう~っと(笑)
    [ 2014/12/10 12:09 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する