• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    Ravelryって 

    数年ぶりに手芸ブログをマメに更新し始めて、

    他のブログさんもチラチラ見てたところ ←最近まで全く興味なしですみませn..

    皆さんやたらと、Ravelryと書いたタグを貼りつけているから、

    こりゃなんなの?と思ってぐーぐる先生にお尋ねし、

    そして登録してみたはいいが......んーーーーむ。

    ぐーぐる翻訳を使いつつ読んでみるものの、イマイチ変な日本語(笑)

    ..................................なんかめんど....ゲフンゲフン



    いいなぁーと思うパターンはあれど、なんか購入してまでなぁ.....とか思ったり(*'ω')・・・・

    無料パターンは?というと、なにもダウンロードしなくても作れるんじゃとか思うものだったり....

    もともとサイトでの無料配布パターンとかは興味ないしなぁ ←タダと言われると興味なくなるタイプ



    プリンターが別部屋にあって、気楽にプリントアウトできないのも大きい。

    無線LANなのにさ...飛ばないんよ(´θ`llll)

    そんなにいいものなの?Ravelry・・・・・・良さを分かるまで時間がかかるのか....(;`Θ´;)))

    もう断念しつつある今日この頃。

    本でいいやん、日本の手芸本で┐(´д`)┌ ←開き直り




    てなわけで、嶋田先生の靴下本から。



    さて、ボックスヒールの靴下。あともう少し~

    IMG_20141216_111945.jpg


    今日中には仕上げよっと(`・ω・´)キリリ

    大物にはとりかからないで、、、と思っていたんだけど、

    とあることが長丁場になりそうなんで、思いきってもう編み始めちゃおうかなー

    中途半端で止まるのが嫌だったんだけど、まだ先になりそうだから編むかな(`ω´*)キリッ

    それとも先にざっくりスヌードにいっちゃうか。靴下編みながら考えよ=3




    とうとう手芸店のようになって参りました (*` ω ´*;)




    アトリエのクローゼットに入りきらず、本棚の上まで積まれるハメにww



    近々編みたいと思ってるやつは下にww

    004_20141216110139a70.jpg



    よし。

    まんず靴下だっっっ



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2014/12/16 11:35 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)
    Ravelry、私も無料のだけ編んだことあります。購入まではしないかな・・・無料で気に入ったものがあれば、程度です。英文で書いてあるので慣れてないから日本の記号で書いてあるほうがイメージしやすいし、わかりやすいと思います!
    [ 2014/12/16 12:18 ] [ 編集 ]
    > うちゃさんへ

    編んだことありますかー!
    やっぱりパターンが良さげなら編んでみたいところもあるんですがねぇ....
    一度ダウンロードしたら、英文だけで断念しますた(笑)
    記号とかで書いてあればね、編めるんですけどねぇー(´-ω-`)
    [ 2014/12/16 12:49 ] [ 編集 ]
    もこりんさん、Ravelryってサッパリわからない・・お役に立てなくてゴメンちゃい
    でも世界にまで目を向けてるなんて、さすが‼️
    今は靴下なんですね〜綺麗なブルー✨
    それに毛糸多すぎだ〜 買いたくなる気持ちはわからないでもないけどね〜 お勧め毛糸また教えてくださいな
    ざっくりスヌード楽しみにしてまーす
    [ 2014/12/16 18:55 ] [ 編集 ]
    クローゼットの全貌が気になるわー^m^
    らべりー。最初はチャート付きのを選んでました。
    たくさんの人が編んでるスワローテイルなんかすっごく丁寧だからとっかかりやすいと思うー
    (ただもこりんさんのイメージとは違うかも・・・^^;)
    海外パターンに多いトップダウンのウェアは糸量と相談しながら編めるのが魅力☆
    廃盤糸とか追加購入できないものは特にっ。
    でもやっぱり日本の編み図が一番!
    ぱっと見てわかるしなぁんも考えなくていいもんねー(笑)
    [ 2014/12/17 10:00 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    Ravelryってね、ニッターさんが世界中から集まってるサイト、といえばいいかなぁー
    ただ英語なのでね、、、ちんぷんかんぷん( ;´Д`)
    なんとなくわかるような分からないような....(笑)
    翻訳かけても変な日本語でね=3

    靴下ね、これライトグレーなんだよー(〃´▽`〃)
    りっちゃまより薄いグレーです♪
    毛糸はもう・・・埋もれるくらいあります~死ぬまでに使いきらないとね(笑)
    オススメ毛糸、探しておきますねー♪
    [ 2014/12/17 12:36 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    クローゼットは布と毛糸で埋まっちょります( っ;´e`;)っ
    手前のものを出さないと、後ろのものが取れないくらい~とほほ

    スワローテイル、ググってみた!
    koroさんとこでかなぁ、見たことあった!
    でも確かに素敵だけど、おいらが編みたいモコモコアラン系とは違うかも(;´∀`)
    編みたいものもチラホラあるんだけどね、、、Ravelry。
    トップダウンの本出てたじゃない~あれ買ってみようと思うのー
    確かに糸量と相談しながらっていうのはいいもんね( `Θ´)=3フンッ
    Ravelryで購入したことある?
    どうやってドルで支払うんだ?とか謎すぐる......( ; ` Å ´ )
    [ 2014/12/17 12:39 ] [ 編集 ]
    私も有料パターンはドキドキしてそんなに買ったことない^^;
    最近高くなっちゃって、もっと早く買っておけば・・・って
    ちょっと後悔してるのもあったり。
    PayPalのアカウント持ってれば簡単に買えるの。
    (↑ここにカード情報登録しておけば、いちいちあれこれ入力しなくても簡単・安全に買えるらしい・・・)
    海外通販もPayPalでOKだから、みなさんフツーにお買物してるみたいだけど
    そこまでは無理ぃ~
    [ 2014/12/17 15:26 ] [ 編集 ]
    ラベリーで購入はしたことないけど、クロスステッチのチャートを海外サイトで買った時、私も支払いPayPalでした!
    [ 2014/12/17 21:25 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    えっ、高くなったの!? (*`ロ´*;)
    そうなのか~....まぁその頃を知らないあたいは少しは幸せなのね(笑)
    なるほど、paypalね、φ(`д´)メモメモ
    有料パターン、どうしても!っていうのがあったら買ってみる!
    チラホラ写真見て探検してみっぺか。
    [ 2014/12/18 13:22 ] [ 編集 ]
    > うちゃさんへ

    ほうほう、他の海外サイトのものを買う時もやっぱりそのpaypalなのね??
    まずは欲しいパターンを見つけて、それからチャレンジしてみる(`ω´*)キリッ
    [ 2014/12/18 13:23 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する