• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【手編みのソックスから】ボックスヒールの靴下 

    靴下 できた (。ΦωΦ。)

    少し 大きい (。ΦωΦ。)

    友だちにあげる だからデカい (。ΦωΦ。)





    001_2014122210343489b.jpg



    今回はボックスヒール

    編み目的に、引き返し編みよりは綺麗かな( ´ω`)




    針:5号4本針
    糸:パンドラで1玉198円っっヾ(#`ω´)ノ" 2玉ですこーし余ったょ


    編みたいのが続々と待ってるから頑張らなくっちゃ(p`・ω・´q)
    ご飯食べながら編んでるやつは別として(米助用やっつけスヌード)
    妄想もくもくもくもく。。oO

    イギリスゴム編みのスヌードにエトフで編むコート、あの毛糸で編む靴下にお帽子.......。。oO


    でもって昨日は手芸屋さん3店舗めぐってきた!
    パーツクラブに毛糸屋さんに布屋、と、ひとりコソコソとー....... ※米さんと行きましたが(笑)
    在庫を増やしにっっっ(`ω´*)キリッ



    てなわけで。
    今日は冬用のマキシ丈スカートつーくろうっとヽ(●'v`)ノルンタッタ♪ ※編み編みじゃないんかい (´ っ `ω)っ”



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2014/12/22 10:55 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)
    ホント、グレーの靴下だった ウチのiPadだとブルー系に見えたんだ
    もこさんの足元可愛いな😊私は靴下も作った事ないから今度トライしてみまーす
    マキシスカートを作るんですか❓楽しみにしてます
    私も年の割にカワイイ物が好きなんで、もこさんが作るもの大好き
    ハワイアンキルトも少しやりますが もこさんは興味ないかな〜
    [ 2014/12/23 14:32 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    そーなんです、グレーなのれす(b´∀`)
    靴下って難しそうに見えて、とても簡単なものだと気づきましたー
    ぜひぜひチャレンジしてみてくださいな♪
    引き返し編みが苦手であれば、ボックスヒールがお薦めですっ
    色んなカラフルな靴下でも可愛いかもしれませんねー(*´艸`)

    ハワイアンキルト、やったことないです~
    普通の小さなパッチワークならやったことあるんだけどねっ
    でも最近は布と毛糸の消費に追われているような....(笑)
    [ 2014/12/24 14:19 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する