• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    真っ赤なアレ! 



    真っ赤なアレはいかが?(`ω´ )グフ






    コウギョクル ※ 韓国語か

    紅玉でジャムっ



    006_20141224140918b52.jpg



    やっぱさ、ふつーーの林檎じゃ、この酸っぱさは出ない!

    紅玉だからこそ、甘さの中に酸っぱさがあって.......たまんないのよ(´v`艸)



    ・紅玉
    ・きび砂糖
    ・赤ワイン
    (レモン)


    うみゃいうみゃい....(* ̄ ◇、 ̄*)

    甘いというより、甘酸っぱいジャムはいかが?




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2014/12/24 14:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
    凄〜い 美味しそう😍
    りんごジャムでこの色を出せるのは さ、す、が、❗️
    イチゴジャムは作った事あるけど水分が出すぎて失敗した💦
    紅玉がいいのか〜
    勉強になりますっ
    [ 2014/12/24 14:55 ] [ 編集 ]
    すごい、皮の色がこんなに出るッて
    すごいポリフェノールだね…
    _φ(・_・ 紅玉だね…
    [ 2014/12/24 21:07 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    たいていは林檎の皮を剥いた状態でジャムにするので、
    こういう赤にはならないのよねぇー
    でも普通の他の林檎の場合、
    あえて皮付きのままジャムにしたいとも思わず・・・(笑)
    紅玉はだいぶ身の方まで赤さがにじみ出てることもあるから、
    こんな赤になるのかなぁーと思うよー

    でもこれはこれで素敵よね、赤いのも(*´v`*)
    紅玉は酸味が強いこともあってお菓子やジャムに向いているよー
    [ 2014/12/25 14:31 ] [ 編集 ]
    > ロシアンバカさんへ

    真っ赤でしょう~
    これはこれで酸味が強くて美味しいのです(*´θ`*)
    ジャムにするなら紅玉もいいよー!
    [ 2014/12/25 14:32 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する