• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    大人リボンを編みました 


    ボタン買ってきたー





    やっぱり金が入ったボタンよね。
     ※ 金好き  ×かね  ○キン


    こういうカラーなら、リボンはリボンでも、大人可愛いリボンかなぁーと( ´ω`)


    これはお友達にあげるの。
    こういうべっ甲っぽいカラーが好きな子だから、このカラーを選んでみたっ

    でも・・・・・金ボタンが好みかどうかは分からぬ(-公- )
    ま、これくらいなら金でもいいかなぁ・・・レベルで選んでみた。。。



    ぷっくん
    004_20141225143623740.jpg



    ブローチピンにするか、髪留め用のゴムをつけるか悩み中!



    次なるカラーは、黄色みがかったパールっぽい感じのビーズ。

    あ、ちなみにこれは、夕飯の後のまったりタイムに編んでるのであって、
    本腰入れて作ってるのではありませぬ(笑)
    ちょっとした時間で作れちゃう作品って、気負わなくていいよね(〃 ̄ θ  ̄〃)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2014/12/25 14:43 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(4)
    カワイイ~~~!(*´Д`*)
    確かに大人カワイイリボンって感じ!
    ものすごく凝っているように見えるのに…
    そんなに簡単に作れちゃうの?(←それ多分、もこちゃんだからだよ)
    ワタシも作ってみたいなぁ。
    ブローチもいいけど、ヘアゴムもいいかも。悩むね~。
    お友達喜んでくれると良いね!
    つか、絶対喜ぶと思う~♪
    [ 2014/12/25 15:01 ] [ 編集 ]
    素敵素敵素敵‼️
    そう、もこさんだからササッと編めちゃうんだ
    このビーズは週末に買って来たんだよね〜❓いい色だなぁ
    今日、ちらっと覗いたアクセサリー店で似た感じのリボンゴムが売ってて もこさんの作品の方が素敵だな〜と思っていたとこ
    真ん中に金ボタンだったよ
    [ 2014/12/25 17:08 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    ね、大人っぽい可愛さでしょー♪
    リボンっていうと、なんか可愛すぎる不安とか(笑)あるんだけど、
    こういう色なら大人っぽいもんね( ´ω`)

    簡単に作れるよ~
    思ったよりも簡単すぎてびっくらこくよ(笑)
    ビーズの編みこみって、工程以上に、
    見た目が凝って見えるところがポイント(*`д´)b
    [ 2014/12/26 11:30 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    レース編みと同じだから、難しくないんですよー!
    想像以上に簡単すぎてビックリするくらい(* ̄m ̄)
    ましてやまっすぐのものだからテクニックいらずー(笑)

    そうそう、お店でもビーズ編みの物って売ってますもんねー
    でもってあれを見るたび、いつか編もう!って思ってた(〃 ̄◇ ̄〃)ノ
    [ 2014/12/26 11:32 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する