• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    今年の買い納めはハマナカエトフ199円! 


    いやーーー31日ですなぁーー(* ̄ω ̄)

    なぁーんもしてないのに、大みそか。



    そして電気の傘や、エアコンの掃除、窓の桟など、、、

    一生懸命イソイソとお掃除する米さんを横目にミシン踏んだりなど'`,、 ( ´∀`) '`,、

    ※ いいんだ、やりたい人がやってるのだから



    さて、昨日、毛糸の買い納めに行ってきたーヾ(●´∀`●)ノ゛

    布屋さんと毛糸屋さんと、買い納め=3



    で、なぁーーーんの作るアテもないけど、

    とりあえず安かったから買ってきちゃったo゚ ('(´ⅴ`" )テヘ



    エトフ。 色番・・・・・3番、4番、5番。



    2玉、3玉、4玉。

    なんかはできるべ(゚σ3 ゚)



    メンズクラブマスター。
    015_2014123116122853c.jpg

    これはね、きちんとアテがあって買ってきたのよ。

    ある物を作るの。(ΦωΦ)フフフ



    そして、これもやっと届いたーーヾ(´ι_` )人( ´_ゝ`)ノ"

    025_201412311612278ab.jpg




    買っちゃった...........とりあえず靴下編みにハマるため。

    嶋田本はそのうち。。。


    てか、まず輪針は1本ずつしか持っていないから、

    お正月に輪針コンボを買うかどうかが悩みどこ。。。。(-公- )



    あーーーー買った買ったーーー

    今年も毛糸買いまくったーーー........消費スピードが追いついていないけど(●´Å`)=3

    ※ みなさんもそうですよね?ね?そうですよね?(賛同求む)



    お正月は帰省しない予定なので、どっぷり手芸しようと思う(`・ω・´)キリリ


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2014/12/31 16:22 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    ご無沙汰してます。
    だけど、ずっとこっそり読み逃げしてましたwww

    もこりんさんにとってたくさんの出来事があった1年だけど
    2015年も「もこりん節」を楽しみに過ごしたいと願う私です♪
    もこりんさんの文章ってなぜか元気が出るんです。
    私にとっての「タウリン」?www

    もこりん家に2015年がより一層楽しい1年になりますように♪
    良いお年をお迎えくださいな♪
    手芸ブログもりっちゃんブログも、
    とても楽しませてもらっています。
    ありがとう♪
    [ 2014/12/31 20:59 ] [ 編集 ]
    わかるーわかるー、なんかね、安くなってるの見たらね買わないといけない気持ちになって、安いからいいよね、を言い訳にクローゼットから溢れてる布や毛糸の罪庫。明日は初売りとか銘打った魅惑な福袋とか出たらどうしようと今から悩んでる。と言うか、一家に一人欲しい、米さん。
    [ 2014/12/31 22:45 ] [ 編集 ]
    エトフ、もこさんお気に入りみたいなので今度買ってみよ❗️
    でも腕に自信ないんだよね〜💦
    数年ぶりにアミアミしだしたのはミンが居ない淋しさを紛らわす為なんだ
    今年も色んな物をたっくさん作って見せてね( ´ ▽ ` )ノ
    [ 2015/01/01 18:09 ] [ 編集 ]
    > うちゃさんへ

    そうなのですよ、なんか買わなくちゃいけない気に..... (*` ω ´*;)
    せっかく安いのに!
    破格値なのに!
    わたしが買わねば誰か他の人が買っちゃう~...............てな具合に、
    クローゼットから溢れ出てるわけなんですけどね=3.....仲間仲間(笑)

    お助け小人のように働いている米さんです☆テヘ
    [ 2015/01/02 12:56 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    エトフ、と、グランエトフ、
    もっふもふ~~~の毛糸で可愛いんですよー(*゚v゚*)
    お店で見つけたらぜひ触ってみてね!

    そうでしたか~ミン助ちゃんが傍にいない寂しさから....(´・ω・`)
    でもなんか編んでいると色々と思いだしてみたり、
    頭の中でまとめることにも役立ちますからね、編み物(*´v`*)

    いろいろと編むぞーー♪
    [ 2015/01/02 12:58 ] [ 編集 ]
    > 花ママさんへ

    ありがとう~ありがと(〃´ ω `〃)
    うん、ちょこっとずつおいらも元気でてきたよー
    こっちもぼちぼち、なんか更新する気になってきたというか。

    花ママさんの元気の素になってたなんて嬉しいよー
    タウリン?なのか??(* ̄m ̄)
    何気に楽しんでくださっててほんと嬉しい♪

    2014年は辛かったけど、これも想い出深い年だったと思う。
    明るいものではなかったけれど。
    2015年、素敵な一年になるといいな( ´ω`)

    ぼちぼち、よろしくですー♪


    あちらに書けなかったので......

    花ちょん、相変わらず可愛い(*´ェ`人)
    元気いっぱいな様子がとても嬉しいよー♪
    ふわふわしたお毛ξξに触りたい・・・♪

    それこそ編み物も頑張ってるねー!
    輪針買ったら、とじはぎのないやつ編もうと思ってるの!
    トップダウンセーター、出来上がり楽しみにしているねー(^v^)

    [ 2015/01/02 13:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する