• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    コンシールファスナーがつきました@マキシスカート 

    今年の目標は.............


    在庫布、在庫糸を減らすっっヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

    ※ 毎年言ってますけど



    着々と作って、着々と次へ進むんどぅあーっ(;`O´)


    てなわけで、例の地味地味マキシスカート。


    元旦、何やってたの?と言いますと、ひとりチクチクと縫い物してました=3
     ※ 米さんひとりで帰省ちぅ



    コンシールファスナーがついたよっ

    image (15)




    下部分のギャザー寄せが終わったよ

    IMG_20150101_201209.jpg



    ・・・・・・・・・・・・・てとこで、、、、やっぱり実験してよかったーと実感。


    というのも、このティアードマキシ、ものすんごい膨らむ( ; ` Å ´ )

    ギャザーの分量が多すぎるんだよねぇー


    ここをずっとご覧の方は、わたしが貧弱なナリだということを知ってると思いますw

    5~7号サイズ、身長155cmのわたしがこれを穿くと.......................

    スカートに穿かれてる感がハンパない............ _ノ乙(、ン、;)_



    ベルト&ヨークのパターン調整、ギャザーの分量調整がめっさ必要です。。。

    もっとギャザー少なめティアードにせねば。

    今の半分より少し多めくらいの分量がいいかな.....


    あー良かった、実験して。

    でも、てけこばーちゃん布のマキシは家で穿きまっす(`Д´)ゞ

     ※ あと裾上げね


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


    どうもありがとう♪
    [ 2015/01/02 13:30 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    地味かと思っていたけどアップで見るとピンク❓赤❓っぽい色もあるから可愛いよ〜
    もこさんはちっちゃそうだから冬物厚手生地のマキシスカートはくと重くて歩けないかも💦💦 コケないでね〜😜
    生地と毛糸の在庫減らし・う〜ん 在庫増やしの方が得意でしょ❓
    特に安くなってたら私も買うもんね〜
    もこさんは立派な作品にしちゃうから良いと思うな
    そう言えばエトフはもう廃番品なの❓ グランエトフよりちょっと細いみたいだね 編みやすそう
    [ 2015/01/03 15:20 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    ちょいっと赤い色は入っていますよー(〃 ̄◇ ̄〃)ノ
    ただ全体的にダーク色......お婆ちゃん色といいますか(笑)
    でもなんとなくティアードにしたら、それほど婆ちゃんぽくもないような(* ’ω’*)

    そうそう、わたしは小柄っぽい感じなので、
    マキシスカートを穿くと、すっころんでしまいそうです(´A` ;)
    スカートに穿かれてる感じがするのでございやすw

    そうそう、グランエトフより細めで大物あんでも、
    グランエトフよりもごわつかない感じかな~
    実店舗での売れ残りをゲットするといいかも!?
    [ 2015/01/04 15:01 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する