• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ミセスのセーター&ベストから....プル編み始め♪ 


    えっとですね、プルオーバー編んでます(。ΦωΦ。)ノ ※いきなりですが






    友達にあげようと、、、巻き物系を編み始めたのですが、、、、

    どうも、、、どうも、この段染めが............

    段染めがミセスっぽいんですよ (*` ω ´*;)
    ※ 単色なら良かったのに





    段染め具合がなんかミセスっぽいのだ.....................

    この単色のままなら、なんか誰にでも合いそうな色合いなのに(´ε` )



    なので急遽変更して、てけこ母へのプルにしようと思ったのです=3
    ※ てけこ母はプチハイミセス




    これ↓↓↓

    017_20150104143259d44.jpg


    (絶版ぽいなぁ)


    これ、なんかざっくり着れそう。

    とりあえず、ざっくざくざく編んでおる!(`ω´*)キリッ


    というのも、このメリザンドが廃番糸で、ギリギリの玉数で編んでいるから。。。

    もし足りないなら、米さんに会社帰りによってもらって、

    キムぽんで買ってもらわないといけないから(´Д`υ)  ※ 行きつけ毛糸屋(笑)



    あ、例のウールマキシスカートできましたよ川 ̄_ゝ ̄)ノ


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


    [ 2015/01/04 14:56 ] アミアミ | TB(0) | CM(6)
    親孝行な娘ですね〜
    もこママ喜ぶよ✨ 可愛いデザインだし これは真っ直ぐ編みじゃないよね❓ 難しそう💦
    ミセスのセーターとかカーデやベストの本は ホントに気に入ったデザインのがない・・と言うか見つからないんだ
    明日は免許書き替えに行くから明後日位に毛糸屋さん行こうっと
    [ 2015/01/04 20:06 ] [ 編集 ]
    いつかは私も、こんな凝っている編地を編んでみたいです。
    根気もなく、飽きっぽく、すぐ挫折するので難しい作品は編んだことがありません。
    それと編み方に癖があるようで。
    どーやっても編み目が綺麗に揃わない毛糸もあるし><
    今年の私の課題は、作り始めた作品は最後まできちんと仕上げること。
    もっともっと頑張らなくてゎ♪
    今日はもこりんさんのブログから、
    「やる気」を戴いていきま~すwww
    [ 2015/01/04 23:04 ] [ 編集 ]
    絶版です。
    以前、欲しいと思って問い合わせましたが絶版でしたー。図書館にも置いてなくて残念。
    [ 2015/01/05 02:23 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    喜ぶといいなぁ・・・と思ってます(´v`)
    これはまっすぐですよーー
    表目・裏目・かけ目・3目一度、だけで簡単ですよー♪

    確かにミセス本ってなかなかいいのなかったりもする(笑)
    けれど、この本はいくつか可愛いのがあって重宝してますー

    毛糸屋さん行くのですね~いいのが見つかるといいね、お値打ち品とか(´m`)
    [ 2015/01/05 14:19 ] [ 編集 ]
    > 花ママさんへ

    これはそんなに凝ってないの、すっごく単純ですよー!
    だからざっくざくざく進んでる(笑)
    もう少し凝りに凝ったアランを編みたい気もするけれど、
    今はそれより早く編み上がるのを編みたい気分というか(;´∀`)

    花ママさんの今年の目標なのね~がんばっ
    仕上げのアイロンをかけて、できたぁーって時の満足感、
    いっぱい味わえるといいね(*´v`*)
    [ 2015/01/05 14:20 ] [ 編集 ]
    > うちゃさんへ

    絶版なんだぁ・・・
    先日、古本屋さんでこれを見つけて「あ、同じの持ってるぅ」と思ったの(笑)
    古本屋さんで探せばあるかも!?
    ミセス本にしては編みたいのがいくつかあったのでこれは捨てずにもっておこう☆
    [ 2015/01/05 14:22 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する