• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    編む順番を決めて収納~毛糸タワー(?) 


    ちょっとまだ先なやつは、上にww
    003 (2)



    まだまだ先なやつはクローゼットにwww

    034_20150106165847660.jpg

    90cmの奥行きで、、一間分のクローゼット下部はずっぱり毛糸&布
     ※ ずっぱり=てけこ用語…めいっぱい詰まってる様子をさす




    近々編むやつはココね、タワーね(*`д´)b

    008_201501061619598e7.jpg


    毛糸タワーから、毛糸が溢れ落ちております (*` ω ´*;)




    りっちゃまが載ってたこともあるよヾ(●´∀`●)ノ゛


    126_20150106170216a68.jpg


    118_20150106170216c96.jpg



    かわいいなぁ.....かわいいなぁ.....(´ω`〃)



    あ、でもこれ、植物を乗せるやつだから、本来 ( ̄- ̄)

    ※ 猫用でも毛糸用でもありませぬ



    タワーに乗せてあると、目についていいんだよね、仕舞っているより。

    あ、次はあの毛糸だった、とか、どんなの編もう、とか考える( ´ω`)




    そして例の編みかけは、後ろ見頃がほぼでけた

    003_20150106171102593.jpg


    袖つけなしで、端がガーターだから編みやすいのなんの。

    早くアイロンかけて、裏目部分をペタンコにしたい ((( ;`_ゝ´)))))ウズウズ


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    [ 2015/01/06 17:19 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    あ~りっちゃんのお顔つかんで両手で挟んで
    おもいっきし「ちゅーー」したいですっ!
    だめだ。ちょっと反則なかわいさ><
    (いつものことだけどね~)
    あのぷっくりした・・・ぷっくりした・・・
    だめだ。あたし、ちょっと野獣化しているかも(爆
    冷静になろう・・・w

    あの緑とか赤い毛糸はなにになるんだろ・・・

    毛糸ってしまいこむとやっぱり奥に奥にいくよねぇ。
    きちんと計画的に~とか思うけどw
    基本アバウトなB型気質な私には計画的って言葉がね?www
    でも私、この春までに、毛糸の在庫をあと60個ぐらい減らしたい。
    収まる場所に収めるのは・・・そのぐらいは消費しなくてゎ。
    その前に買わないようにしなくてゎwww

    もこりんさん、あたしアランのマフラー編もうかなって思っているんだ。
    気が短い私には難しいハードルなんだけど。
    どーーーーーーーしても、アランを編みたい!
    ってか。。。少し編み物の腕をあげたいの~><
    丁寧に大事にしたいって思えるマフラーにしたいんだぁ。
    頑張る!
    [ 2015/01/06 21:30 ] [ 編集 ]
    りっちゃまだ〜りっちゃまだ〜❗️
    可愛い〜〜💖💖ホントーにお顔に触りたい
    あの毛糸タワー、りっちゃまも好きそうだよね
    タワーの毛糸さん達は何に変身するのかしらっ
    私はベージュとかグレーの毛糸が好きだから もこさんと好みが似てるのかなぁ
    先日買ったダイヤミスティは濃いグレーとこげ茶三個ずつしか残ってなかったから相方(主人)のスヌードを縄編み1列つけて編んであげよう(?)と思ってさ( ^ω^ )

    もこママのプル、もう少しだね が〜んば😊
    [ 2015/01/07 10:49 ] [ 編集 ]
    かわいいなぁ…かわいいなぁ…
    にゃーは、縄張りを点検するンだよね〜
    そこでお気に入りにランクインすると、そこは、にゃーの空間で、お断りしないと怒られる…
    あ、ごめんなさい。また、ネコの話だやぁ〜
    [ 2015/01/07 21:28 ] [ 編集 ]
    > 花ママさんへ

    いやー、りっちゃまの猫生の間、
    花ママさんが言うようなチュー、何回したんだか....(*´θ`*)
    もう数限りなく、ぶっちゅぶっちゅしまくったよ~
    そして今でもしたい、冷たいお鼻を感じたいなぁ・・・
    ω がふっくらしてて、めくれそうなんだよね、この写真(笑)

    そうそう、毛糸はしまいこんでしまうとどんどん奥に。
    そしてどんな毛糸が在庫にあったかも忘れてしまうのだー!
    なのでできれば目につくところに置いておくのがイチバンなんだよね(;´∀`)
    あと60個も消費目標!?すごいぞ、それはー(笑)

    んじゃさっそくアランのマフラー編まなくっちゃ♪
    アランだと毛糸の量もいるし、大切な一枚になるだろうし一石二鳥だよー
    がんばれがんばれーーヽ(〃´▽`〃)ノ
    [ 2015/01/08 10:17 ] [ 編集 ]
    >ミントままさんへ

    ふっくらしたお顔に触りたいよねぇ(*´v`*)
    なんか手を伸ばしたら触れるような気になっちゃう。
    また触りたいな、って切なくなる....!

    タワーに乗ってる糸は近々使う予定で、用途はほぼ決まってます~
    スヌードとかネックウォーマー、あと少し大きめのケープ!
    どちらかといえば小物用の2、3、4玉くらいずつのがのってます(^v^)

    ご主人さんとお揃いのスヌードになるのかしら~(*´艸`)
    ケーブルが1本はいるだけでも、雰囲気のでるものになるかも♪♪
    [ 2015/01/08 10:21 ] [ 編集 ]
    > ロシアンバカさんへ

    可愛いでしょう(*´v`*)
    りっちゃまは基本、お気に入りの場所に寝続けますw
    ま、あえて用意した場所にしっかり寝てくれるので、
    人間椅子が使われる~なんてことはなかったかな。
    でも人間椅子にお気に入りのクッションを置けば、きっと喧嘩になったかも!?
    [ 2015/01/08 10:23 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する