• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    足りなくて買い足しに行ったら売り切れてた(泣) 


    もう、、、がっくり il||li _| ̄|○ il||li


    例のウールのマキシスカート作ろうと、いざ!と思ったら、、、

    016_201501121054170ab.jpg


    【パターン本はコチラ】





    お気に入りヘリンボーン



    用尺が足りませんですた。(゚うェ´。)゚


    ハァァァァァァァァ....................。。oO ←脱け殻


    買い足しで70cmほど買いに行ったんですよ。  ※米さんが←会社帰りに寄ってもらった


    まだまだたくさん巻いてあったはずだし、
    とても売り切れるようなタイプの人気柄でもないはずなんだが、
    売り切れちゃっていたもよう.............ハギレで残りが出ていたらしいからホントっぽい(´ノωノ`)


    だからいつも余分に買うようにはしているのに。。。
    どうしよう。


    A:ティアードマキシを諦める
    B:ギャザーをめちゃんこ減らした、あっさりティアードにする


    二択です (:;..;゚;益;゚;;.::)

    ※ 個人的にはBもありかな、と思ってる......大人ティアードっつーことで




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    [ 2015/01/12 10:59 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    あ〜 それはガ〜ッカリ💧💧💧わかるよわかる❗️

    そうだよね〜もこさんは多めに買いそうだもんね
    どしてもマキシが良いの❓短いティアードスカートも似合いそうだけど
    でも米さんは優しいね〜って言うか・良くわかるね
    だってハギレもチェックしてるんだからスゴイよ
    もしかして米さんも一緒にチクチクアミアミしてたりして(笑)
    でも〜 やっぱりBにしてみても可愛いかも👍
    [ 2015/01/12 12:25 ] [ 編集 ]
    私ならギャザーあってのティアードだと思うので、一段減らして、または一段の巾を短くしてマキシを諦めるかしら。一段別布でマキシとゆー手もあるけど…合わせる布に今度は悩みそうw
    [ 2015/01/12 14:35 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    いやー、ほんとがっかりですよ。。。
    このヘリンボーンの色具合も気に入ってたのに。(゚うェ´。)゚
    自分的にはマキシにしたいので、やっぱり2番かな。

    米さんはいつも布屋さんに付き合ってくれているので(笑)、
    ハギレチェックも怠らなかったらしい(* ̄m ̄)
    編み物は一度教えたことあるんだけれどねー
    器用だから編めそうな男子である(〃 ̄ ω  ̄〃)
    [ 2015/01/15 10:43 ] [ 編集 ]
    > うちゃさんへ

    それもありかなぁ・・・とは思うんだけれど、
    どうしてもマキシ丈のスカートにしたいのですょ(´θ`llll)
    だから、2番にしてみようかな、、、冒険!
    1段違うの、そうですね~、ベルトとヨークだけ違う布もありかも。
    無地のビロード、コーデュロイ、とかね♪
    [ 2015/01/15 10:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する