• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    二兎を追う者は一兎をも得ず 


    えぇ、それはアテクシのことですけど (*` ω ´*;)


    あっちも、、、





    こっちも、、、

    002_2015011510334157f.jpg


    ぇ、進んでんの?コレ........( ̄- ̄)的な、と申しましょうか.....


    病院でちょいときっつい検査を受けまして、
    なんだか思うように編み物できず。。。

    縫い物なんてとてもできずできずできず(´A`。)
    下を向けん。

    落ち着けば縫い物もできるようにはなるんだろうけれど、
    今は、ソファでのらりくらりしか編めないので、
    なんだかイマイチな進み具合でございやす。。。(●´Å`)=3

    2枚目の写真なんてボケてるしさwww


    あ、でもまた毛糸買っちゃったから ※ヲイ
    妄想膨らましながら、アレコレ考えよう~っとヽ(●'v`)ノルンタッタ♪



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    [ 2015/01/15 10:41 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    もこりんさん、お身体大丈夫?
    辛そうなのが伝わってきます・・・
    検査だろうが・・なんだろうが・・
    痛みって身体にとってストレスにしかならないから。
    それがどんな痛みでも、ストレスにしかならないと、
    (陣痛は別らしいです)
    数年前に入院した際、看護師さんに言われました。
    痛みを感じたら我慢をしないこと!って念を押されたのを覚えてます。
    なので、その時から、鎮痛剤を飲むことに抵抗を感じなくなりました。
    (もちろん、飲み方には気を付けるし、無茶な飲み方はしないようにしてるよ~)
    もこりんさんの痛みが少しでも楽になりますように。

    さて!
    ここで疑問です!
    どーーーして編み物って1作品ずつ仕上げてから次に手をつける!って
    言うことができないのでしょうか?????
    いろいろな編み物大好きブログを見ているけど~
    なぜかみなさん、数作品を同時進行している方が多い!
    実は私も・・・どうーしても1個仕上げ終わる前に、次に行ってしまう。
    欲張りなのかなー。
    あれもこれも、編みたくなるんだよね~
    お手手は1組しかないのにねーーwww
    たまーーに、編み棒がね・・・足りなくなるの><
    同じ太さの毛糸に複数手を付けてしまって><
    計画的にしないとーーってその度に思うんだけど~。
    あまり学習能力高くないみたいです^^;;;

    どーぞもこりんさん。
    無理しないでごろりんごろごろ・・・してくださいな。
    どーーしても編み編みしたくなったら、
    編んじゃえ!(爆
    それしかないのですっ!

    だけど、お大事にしてくださいね。

    メビウス編み、楽しみにしてます♪
    [ 2015/01/15 11:37 ] [ 編集 ]
    検査って以外とキツいみたいだから・もこさん 余り・・と言うか絶対に無理しないで下さい
    みんな浮気編みしてるし そんなに早く編めないよ〜
    編み物本を見ればあれもこれも編んでみたくなるし、毛糸屋さんに行けば色んな毛糸が欲しくなるし、焦る気持ちはわかるけど身体がイチバン大事❗️
    そうでなくても癒しどころのりっちゃまに触れられないんだから
    いつも思ってるけど無理してお返事も書かなくても良いんだよ
    ブログはちゃんと見てるからね〜
    私は今、脚が寒いのでレッグウォーマー製作中
    もちろん浮気編み❗️(笑)
    [ 2015/01/15 13:02 ] [ 編集 ]
    > 花ママさんへ

    ちょっと予想外にきっつい検査でしてね、
    予想外だっただけに、身体にもちょっと負担がきちゃいました~
    ぼちぼち復活しつつありますが、でも同じようには動けず(; ´ゝ`)
    なのでゆるりゆるりと生活してます=3
    痛みを我慢しないよう、薬も飲むことにしたよー
    でも胃腸があまり強くないから、弱めの薬ゆえ、効きがねぇ.....(-公- )

    どうしてもアチコチ手を出しちゃうよね!
    なるべくそうしないよう、一個ずつ仕上げるように心がけてるけど、
    作りたい!ってものがいくつもあって困る(´m`)
    メビウスショール、もうちょっとで出来上がるよー♪
    [ 2015/01/17 10:42 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    なんかすぐ疲れちゃうから、長続きしなくて(´A` ;)
    でもちょこっとずつ復活しつつあります~
    無理はしないよう、自分でも気をつけようと思います(^v^)
    ほんとにね。。。りっちゃまがいればなぁ・・・
    なんかモニョモニョした毛をナデナデできるのにね(。-´ェ`-)

    浮気でレッグウォーマーですかー♪
    まさに今必要ならば浮気も良い良い☆
    [ 2015/01/17 10:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する