• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    輪針コンボが届いた(ΦωΦ) 


    んぬふふふ..............Ф_ゝФ


    迷いに迷ってポチったアレがやってきた.....








    わ・ば・り・ コンボーッ ヽ(。ΦωΦ。)ノ ヒャホーイ

    最近、4本針で編むこともあったりで、欲しておったのだ



    手持ちに輪針はいくつかあるものの、

    この何通りにもできるというところに惹かれますた(`Д´)ゞ  ※ 60通りですってよ、奥さん



    個別の匠のコードと比べてみると、、、、輪針コンボのコードの細さはこの通り。

    024_20150117105416341.jpg


    輪針は編んでいるとグネグネしてきちゃうけれど、

    コードを細く仕上げることでグネグネしない、とのこと。。。。。 


    こりゃ編んでみないと分からないわね、またレポします(。ΦωΦ。)ノ




    028_20150117105746aeb.jpg


    さて、指定の1mまできましたよ??(´ι_`  )フフフ


    なんか、、、若干、軍配うちわ風にたわんでるのはいったい.......(`ω´;)

    ↓↓↓軍配うちわ
    うちーわ


    まっ、ゴム編みだしね、アイロンかければねっっっ アセ( ´ Å ` ;; ≡ ;; ` Å ´ )アセ


    というか、ほんとはコッソリ、99センチくらいなんですけど.......
    でもおいら細身だし、99センチでもいっか、、、てか、糸がもうないのん( っ´A`)っ



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    [ 2015/01/17 11:09 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(3)
    もこさん、少し体調が戻ったのかな❓コンポのおかげで(笑)
    所で、一つ質問なんですが・レッグウォーマー作ってるうちに4本針だと編みにくいから もこさんお気に入りの輪針を買ったんですが何もわからずに(みんな同じだろうと浅はかな考えで)60センチの6号針を買ってきたの・・使い方がわからないし・どう見ても大き過ぎる感じ やっぱり60センチでは使えないかな〜⁉️
    [ 2015/01/17 17:07 ] [ 編集 ]
    ミントままさんへ

    どん底からは良くなってきたけれど、でもイマイチです( ;´Д`)

    レッグウォーマーの細さだったら、
    40cmくらいの方がよかったかも....(-公- )
    最近では靴下、手袋用などに22cmというのも出ているみたいよ!
    輪針は本当にただぐるぐるぐると編むだけなのですよ~
    ただ長すぎると逆に使いづらいのかも(;´∀`)
    [ 2015/01/19 08:58 ] [ 編集 ]
    あ〜 やっぱり大きいよね〜〜
    取り敢えず4本針でガンバってみるね
    体調が悪いのに聞いちゃってゴメン❗️
    メビウスも出来上がりが楽しみだけど無理しないで〜
    ・・かく言う私も風邪っぴき💦💦
    でも軽めだから大丈夫よん😜
    [ 2015/01/19 14:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する