• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    その1。ヘリンボーンであっさりティアードマキシ。 


    先日、足りなくて諦めるかどうするか・・・・・(-益- ;)

    って言ってた、ヘリンボーン布。


    あっさりティアードマキシにしようと決め、さっそく作り始めてみた(`ω´*)キリッ



    ヨークと、1段目。






    ギャザー少なめにしかせざるを得なく( )´ A` ( )

    ※ だって布足りないんだもん


    008_201501231507097f9.jpg



    全部くっついてみないとわからないけど、

    とりあえずもうここまでやっちゃったから、とりあえず完成させてみる!! (*`◇´*)ノ

    ファスナーつけ、やるどーっ   ※ だいぶ復活してきたらしい



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    [ 2015/01/23 15:17 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    う〜ん やっぱり編み物一つ仕上げるよりスカート一枚仕上げる方がラクちんなのか〜
    そうかもね、編み物は同じ事の繰り返しだけど時間がかかるしな〜
    って1人で質疑応答(ー ー;)
    ヘリンボーン❓って言うの?ティアードスカート可愛く出来そうだね それにメビウスケープを着てみたら・・ルンルン✨✨
    [ 2015/01/23 16:55 ] [ 編集 ]
    もうできちゃった?
    フレア具合はどんな感じになったかなー??
    いつかは編みたいヘリンボーン。
    5本指の手袋が最終目標!(ハードルあげ過ぎ^^;)
    [ 2015/01/26 16:19 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    洋裁の方がやはり早いですねー
    編み物だと、出来あがってくる様子を見るのにも時間かかるけど、
    でもまたそこが楽しいとも思います(´v`)

    この布の模様がヘリンボーンといいます~山模様なの。
    早くちゃちゃっと作りたいところ!
    [ 2015/01/27 09:47 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    なんか頭痛だのなんだのー、って、まだファスナーついただけ=3
    でもあとは全部ギャザー寄せてくっつけるだけだからねー(* ̄m ̄)

    ヘリンボーン、編んでみたいよね!
    先日図書館から借りてきた帽子の本にヘリンボーンの帽子載ってたっ
    5本指は・・・ヒィヒィになりそうよ、あたいは無理!(笑)
    [ 2015/01/27 09:49 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する