• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ティアードマキシ、その後。 



    ベルト、ヨーク、2段めの布がついてね(´c_` )

    012_20150129122024b2c.jpg




    コンシールファスナーがついてね(´c_` )






    3段めをつけてね、ロック始末してね(´c_` )

    001 (2)




    ふと見たらね(´c_` )

    002 (2)



    3段めの布が出てきたのよォォォォーーーーー (:;..;゚;益;゚;;.::)


    間違えた............

    3段めと4段め(一番下)を間違えた.........................il||li _| ̄|○ il||li



    ※ 時間をあけたのがいけなかったのです
    ※ きちんと部位部位で、分けておかなかったのがいけなかったのです
    ※ 確かめずに早くやっつけて仕上げてしまいたいと思ったのがいけなかったのです




    心がポッキリ折れました _ノ乙(、ン、)_



    そもそも、足りる足りないっていってる時点で、なんか折れかかっていたような......( )´ A` ( )




    なので、これはもうミモレ丈のスカートとしての職務を全うして頂くことに決めました(`・ω・´)キリリ
    わたしは始めからミモレ丈のスカートを作ろうとしていたんですよ。
    ロングブーツをはいた時に合うような、オトナっぽいスカートを。
    40代、50代になった時にもはける(であろう)スカートを作りたかったんだ( ・`ω・´)

    うん。


    ..................(´ノДノ`)シクシク



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    [ 2015/01/29 12:32 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    そだよね、ロックまでかけたんだもんね。私でもそうすると思う。ペラッとめくった下から出てきたパーツとか、手芸してる人のあるあるだよね、うん。出てきた時は、私は一体何の為に!あぁ!何でどうしてーあーあー!てなる。とってもわかるわ。
    [ 2015/01/29 18:53 ] [ 編集 ]
    うんうん、ミモレ丈スカートだったのね😊素敵なスカートだよ✨
    マキシスカートはいつでもたっくさんある在庫布で作ればいいさっ❗️
    でも、もこさんもそんなドジっ子(ゴメンね〜)するんだ(笑)
    そのくらいの方がカワイイよん
    頭も痛かったみたいだし体調が悪いのに色々作ってたから仕方ないさ〜 明日は雪みたいだね 去年の2月8日雪の日にミントの膀胱癌の手術したのを思い出すんだ やっぱり淋しいなぁ
    [ 2015/01/29 20:23 ] [ 編集 ]
    > うちゃさんへ

    そーーなんです、ロックまでかけちゃったの。
    その手前だったらやり直してた可能性は高いのだが、
    もう・・・・・やーーめたーーー( ̄´д` ̄)って(笑)

    後から出てきたパーツを見つけて「あぁぁぁ(|||`Д´|||;;)」ってなること、
    やっぱりあるのですねぇーー手芸あるある(笑)
    [ 2015/01/31 10:58 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    マキシスカートはまた別の布で作ることに決めました( )´ A` ( )
    というか、なんかちょっと熱冷めた、マキシスカートのww
    これはこれで穿くことにいたします。。。
    やりますよ~こういう失敗。
    しかももう直せないようなこととか(; ´_ゝ`)
    高級布を買った時だけは気を付けているけど(笑)

    ミントちゃん、膀胱がんだったんだ....(´・ω・`)
    手術頑張ったんだね。。。
    やっぱり天気が悪い日って、なんとなく沈んでしまいますね、気持ちも。。
    [ 2015/01/31 11:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する