• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    片っぽでけた!Opal。KFSオリジナル糸の靴下ちゃん 


    かたっぽ
    かたいっぽう
    ・・・・・・・・・・方言でもないが、標準語でもない言葉ならしい☆


    調子も良くなく、米さんから「編み物禁止令乂(`д´)」が出ておりまして。。。

    やっとこさ、片方でけたー♪




    ..........可愛い(´,,・ ω ・,,`)


    二本どりということもあり、通常の柄の出方たと違うようですが、

    これはこれでちょっと厚手の靴下になり(見た目そうでもないけどちょい厚)、

    なんかくしゅくしゅってなって可愛いのでふ(〃´ ω `〃)

    着画は後でね☆



    実はもう少し短かくてかかとに入っていたんだけれど、

    もう少し長めながら、もっとくしゅっとできるのになぁ・・・ってのと、

    グラムを測ったら、中途半端に余ってしまってもったいない!つーので、

    ならばもう少し長めにしよう~と、こんな感じのソックスになりました( ´ω`)

    ハイソックスってほどではないよ?ドリフ的な。  ※ あそこまでは長くないの


    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    おまけの毛

    133-1.jpg

    自分がゲロンコしたくせに、それが嫌だと申される( ; ` Å ´ )


    [ 2015/01/31 10:56 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    かわいい‼️あったかそう 糸を二本どりにしたから厚みがあってホント暖かいと思う 長めの丈もいいよね 脛って結構冷えるんだもん
    着画が楽しみっ
    りっちゃま、ゲロンコしちゃったの❓ネコ草は直ぐに枯れちゃうんだよね 可愛い顔して何か訴えてるみたいだしホント〜にりっちゃまは女の子っぽいお顔だね ウチのミンはもう少しシャープ・・神経質だったから太れなかったのかなぁ かなり甘やかして王子様扱いしてたんだけどね(笑)
    [ 2015/01/31 13:28 ] [ 編集 ]
    いいじゃん!いいじゃん!すっごくカワイイ!
    ホント柄の出方が!ビックリ!(◎Д◎)
    ベージュの糸と二本どりにしただけで…ここまで変わるとは!
    それに厚みが!!^^ あったかそ~♪
    毛糸マジックだね~!(笑)
    んでも、根詰めて編まないようにね。
    米さんが編み物禁止令を発令する気持ちがわかるわ。
    のんびり、のんびりね~。

    んもぅ、りっちゃんてば女の子でカワユイんだから~ぁ!
    ウチの毛深い子なんて、出したものをもう一回食べようとするのよ~。
    ホント、オエーーーー!だよね。(笑)
    りっちゃんの爪の垢、もらっとけば良かったわ。
    [ 2015/02/01 11:14 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    二本どりだからこそ、なんとなく厚みも出て寒さ対策もできる、というか♪
    やっぱり短いと脛がね~寒いんですよね(;´∀`)

    ミント君は男の子っぽい、ロシさんらしい三角顔さんだったのかなー(´v`)
    りっちゃまは確かに女子女子してる丸顔さんです(笑)
    困ったお顔に見えるのは、眉毛?みたいに見える部分のおかげですかねー♪
    [ 2015/02/04 11:13 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    ほんとだねー毛糸マジックよ!
    というか、果たしてこういう模様の出方でも
    いいーーーんだろかって アセ( ´ Å ` ;; ≡ ;; ` Å ´ )アセ
    でも可愛いよね、編み込み見たいな感じで♪
    ちょっと休み休み、やってるよー
    ついつい進みたくなっちゃうけど、やっぱり下を向いていられなくて=3

    カオル子ちん........食べちゃあかん( )´д`()ノ
    でもきっと食べやすい柔らかさに....(笑)
    りっちゃまは砂掛け行為してたよ、自分で出したものなのにさ(笑)

    [ 2015/02/04 11:16 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する