• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    メランジ糸ブーム 


    メランジ.............................(*´v`*)

    ※ 最近おぼえた言葉を頻繁に使って、しったかぶり(笑)



    メランジ糸、昨季からでしょうか、今季からでしょうかね、増えてるの(・´艸`・)


    自分の中では、今季からブームなんですが。
    お店でもチラホラ見かけますねー♪

    ちょいと数年前までは だっさ( ̄´д` ̄) 
    なーーーんて思っていたのですが、
    なぜか今季、わたしにとっては うひゃー素敵ィーーー(* ̄┏Д┓ ̄*)
    ・・・・ってなってるんですから不思議ですw



    ちょいと昔の糸。

    007 (2)


    数年前はだっさ( ̄´д` ̄)ですが、

    今季のわたしにとっては うひゃー素敵ィーーー(* ̄┏Д┓ ̄*)

    ・・・・な、スモーキーなピンク×スモーキーなオフホワイトのメランジ糸♪

    こういう色合わせはとってもレアな気がいたします。
    ネイビー×ホワイト
    ブラウン×ホワイト
    ブラック×ホワイト

    は、よく見るけれど、スモーキーなピンクですからね、なんかほんとレア(*´ェ`人)
    そしておいら好み♪♪♪

    なに編もうかなぁ.............(〃 ̄ ω  ̄〃)



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村


    [ 2015/02/04 13:22 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    私も好みっ♪
    オールドローズなんて名前にも弱い~
    何編むのー?
    [ 2015/02/04 22:08 ] [ 編集 ]
    メランジって1本の糸に複数色入ってる糸の事ですかね❓
    この色は私も好きだなぁ
    でもまだ単色で肌触り重視の私はアルパカから目が離せません💦
    ホント、毛糸見ると欲しくなるんだ 腕はそのままなのにさ
    毛糸のヤフーオークションで紺のアルパカソフトが出てて・・
    でも他にもいい毛糸もあって・・
    今は茶系のダイヤミスティで幅広の肩掛け風スヌード編んでます
    もこさんは体調考えてゆっくりアミアミしてね😊
    [ 2015/02/05 10:23 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    可愛いよね~メランジ←連発(´m`)
    なんかちょっとブームだよねぇー
    なんでブームになったんだろ( ゚д゚)

    オールドローズとも言うかぁー
    言われてみればそんな感じだ!
    何編もうかなぁ・・・(*´θ`*)
    まだ考えちぅ!6玉しかないのー
    [ 2015/02/07 11:54 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    2本より合わさったことを指すらしいです(*`д´)b
    この色合い、ふんわり優しくて、
    メランジってなんかカジュアルなイメージだけれど、
    この糸なら、なんとなく女らしさもあるような(*´v`*)

    確かにアルパカは柔らかいですもんねー♪
    あの肌触り、しっとりしてて病みつきになるのもわかります!
    肩掛け風スヌード、着々と出来上がりそうですにゃ(*´艸`)
    [ 2015/02/07 11:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する