• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    七宝編みでスヌードができました。軽い! 


    例の、七宝編みのストール、でけたよヾ(´・∀・`)ノ

    中細くらいのモヘア糸......................





    これじゃーーー、いったい、何がなんだか.....┐(´д`)┌




    えぇい、これでどうだ!(`ω´*)キリッ

    017_20150320131023f8e.jpg


    欧米でのお葬式に顔にかぶるネットごっこ?(`ω´;) ??

    漁業用引き網??( ; ` Å ´ )??




    いえいえ、雰囲気が分かるかと思って (*` ω ´*;)

    019_20150320131023a5c.jpg


    ね、巻いちゃうと、さらに何がなんだかーーー(っ`A´; c)



    021_20150320131023bec.jpg


    ま、よくよく見ると、なんとなく七宝編み、ってだけなんですけどね(;´∀`)



    でもこれ、すっごい軽いよ。驚きの軽さ!  ※ CMか

    巻いてるのも忘れる軽さ。

    ふーーーーーーーーーーん、やっぱりかぎ針も侮れないわね(* ̄ω ̄)

    棒針編みにはない可愛さがあるわ。レトロ感とか。




    【使用糸】


    【編み図】



    自由自在に伸~~びる伸びる ( ゚ ω ゚ )

    これ、色を考えたら春に重宝しそうだよ。

    ・・・・・・・・・・つーことで、今度はグレー&ホワイトで編んでいたりなど(〃 ̄ω ̄〃)



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村


    [ 2015/03/20 13:22 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(4)
    すごい!もう完成しちゃったの!?早っ!
    七宝編み!!キレイで素敵~~~!(//∀//)
    かぎ針なのに軽いなんて!すっごい重宝しそう!
    (間違っても地引網には使ったりしないように…鼻水出たww)
    その糸見た事あるよ~!
    柔かそうなのにしっかりしてそうな(麺でいうコシ?みたいな?)。
    や~~、ワタシも編んでみたい!いや、なにより早く編み物したい!
    グレー&ホワイトも同じ糸で編んでるのかな~?
    ぐれー&ホワイトでの七宝編みもめっちゃ素敵になりそうね。^^

    [ 2015/03/20 15:24 ] [ 編集 ]
    早い❗️
    もう出来たの❓すごいなぁ
    1枚目の写真はホントに網みたいだね でも七宝編みって言うの?
    知らなかった💦
    春物ストールいいなぁ またまた浮気編みしちゃいそう(笑)
    オークションで買った糸はラベンダー色で、ピンクがかったラベンダーだから短めセーターをと思ったけどストールもいいな
    ・・また迷う・・
    グレーとホワイトので作ったらまた見せて下さいな( ^ω^ )
    [ 2015/03/21 13:38 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    うん、完成したよ~
    というか、簡単だし、ぼけぇぇぇぇーってしながら編んでたら終わる(笑)
    ネット編み(くさり)より、もっと糸量がいらない編み方なのかも?
    見た目よりも、きっと軽く感じると思うよー♪

    たぶん似たようなのでハンドウォーマー編んでたと思うのよー
    それより、もっとモヘアで柔らかい感じの糸だよ♪

    うんうん、早く編み物できるといいんだけど。。。
    今度これチャレンジしてみる?(* ̄m ̄)
    腕&手首の調子が確実そうなら編み物編み物(*´ェ`人)
    [ 2015/03/23 11:16 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    これは見た目より編んでる感じがしない(笑)から、
    あっという間にサクサクと編めちゃいましたよー♪
    釣り、というか漁業で使う網みたいだよね(* ̄m ̄)

    春モノのストールもあると重宝しそうですよねー♪
    紫外線対策に首に巻けるし(*´v`*)

    短めセーターもいいなぁーー
    自分もそれ、今編みたい気分なんですよ(*´ェ`人)
    ルームウェアのワンピの上にざっくり着れそうなやつ♪
    [ 2015/03/23 11:19 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する