• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【夏のアランセーター】のパターン求む!!! 


    ちょっと、人生の寄り道しちょりまして........(* ̄ω ̄)

    やっと家に帰ってきたものの、

    なかなかネガティブ思考から抜け出せませぬ、、、(そういう環境だった・笑)



    編み物はというと、少し持って行ったものの、

    ちぃーーーーーっともできなかったし、

    今も、下を向いてちまちまとした感じはできぬのだー(●´Å`)=3

    頭の中で妄想してるけど、、、ちっともだ。。。ダメダメてけこ..........il||li _| ̄|○ il||li

    だれか喝を入れてくれ.....




    とかって、実は編みたいものはある(〃 ̄ θ  ̄〃)


    徘徊してて偶然気に入った、ジェラピケのサマーセーター。
    じぇらぴけ
    ※ 拾いもの




    こういうの、、、編みたいなぁー・・・・・

    自分でパターン起こせたら、こんなのちゃちゃちゃっと編めそうなもんなんだけど(´・ω・`)

    肩のあたりがちょいとまっすぐじゃない感じに見える..........引き返し編み??


    ざっくりとした感じだけどザ・アランでさーーー可愛い(*´θ`*)

    イエローのサマーヤーンで編みたい。

    夏のアランってあまり見かけない気もする・・・・ないわけじゃないけど、

    透かし編みの方が多くて、ケーブルが1本だけ、とかシンプルなんだよね(-公- )

    自分の持ってる本の中でもあれこれ見てみたんだけど、

    こういうパターンのもの、、、、ないんだよねぇ・・・

    風工房さんのマリン~の本にもいい感じのものはあったんだけど、

    ここまでアランアランしてない感じだったんだ( ´-ω-)σ@



    誰か、こんな感じのパターン知ってたら、

    あそこにあるよ、この本にあるよ、と教えてくだされーーー( っ´A`)っ

    ※ 鍵コメでもいいよーっ



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村

    [ 2015/04/13 12:40 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
    おかえり〜
    気持ちを切り替えていこう❗️ね〜 楽しいコトを考えてっ✨
    これは短めベストって感じかなぁ また難しそー💦 ピケってこういうニットっぽいのも売ってるんだね〜 私は本を見てもなかなか気に入ったパターンがないの
    2、3日前にピンクがかったラベンダー色のセーターが出来たんだけど、以前もこさんが教えてくれた通りに気に入ったパターンを自分流にアレンジしてみて袖と裾をガーター編みにしたらイイ感じに出来ました‼️
    これは襟周りと袖周りに縄編みで素敵
    私が持ってる新しい本には前立てから襟周りが縄編みになってるカーディガンのパターンがあるけど・・ちょっと違うような・・


    [ 2015/04/13 15:35 ] [ 編集 ]
    襟や袖のケーブルが素敵☆
    冬のもりもりアラン大好きだけど、夏のレーシーアランもいいよね~^^
    『ヨーロッパの手あみ』に載ってたような気がするけど
    セットインスリーブできっちりしたのが多いのよね。
    多分もこりんさんのイメージとは違うだろーな。。。
    [ 2015/04/15 23:10 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    楽しいこと、考えておりましたー(〃´ ω `〃)
    春らしくなってきたし、なんだかワクワク♪

    ショート丈の半袖?って感じでしょうかねぇー
    ジェラピケはクロッシェタイプのものも売ってたりしますよー♪

    おぉ!
    先日話していた例の編みたいけど、パターンがないセーター、できましたかー!
    自分なりにアレンジして、でもそれがすっごく気に入った時は嬉しいですよね(*´v`*)
    自分もこれに似た感じのをアレンジしながら作ろうかなぁ・・・
    ただ、なんか考える時間がもったいなく(笑)
    ぼちぼちイメージを描きつつ、メモしておこうと思います♪
    [ 2015/04/17 10:45 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    うんうん、襟や袖のケーブルが、あまりない感じで可愛いよね!
    冬のアランも好きだけど、夏のアランもいいねぇー
    ただ冬のアランより、なんか一味足りなくて。
    これは既製品だけど、こんな感じのパターンが欲しいよ(´・ω・`)
    よくよく見るとね、ケーブルの部分の糸が違うような気がするの。
    他のメリヤスや透かし編みの部分の糸と比べてみると太いんだよ、ケーブルのとこ。

    セットインスリーブだと、どうしてもコンパクトめで、
    きっちりフォーマルっぽいんだよねぇ・・・(´-ω-`)ウーン
    もっとラフな感じのが欲しいのよーー。。。。

    [ 2015/04/17 10:47 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する