• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ピンクベージュで透かし編みプル 


    なんか手が休んでいるのがもったいなくって(ナニソレ)

    とりあえず、大好きなピンクベージュで、プルオーヴァー編み始めた (*`◇´*)ノ





    透かし編み・・・・・

    アランが編みたいけど、これぞ!!!(`・ω・´)キリリっていうパターンが見つからないので、

    とりあえず透かし編みで、これ一枚編んでいる間に見つけよう。。。。



    春らしくなってきた、というところで、
    我が家の薔薇ちゃん達も、すっごい葉っぱワサワサ、、、
    ツボミも出始めておりますぇ(´ι_`  )フフフ

    しかし。

    ツボミを摘んで、株を大きく!!!っつーことで、
    どこまでツボミをとったらいいのかで、モーレツに悶々する毎日(-益- ;)



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村

    [ 2015/04/17 10:42 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)
    素敵〜‼️ まだ途中なのに素敵って言うと嘘っぽいけど(笑)色も良いし、何より目が揃ってて編み方が凄く上手いね〜(^ ^)
    これは綿だけの糸❓それとも混紡❓
    模様編みも綺麗に出てるし 改めてもこさんの腕に感心しちゃう
    売ってるニットみたいだよね 私のは毎回手作り感が出てしまうんだ…
    最近出来たセーターも・・気に入ってはいるんだけど・さ
    もこさん、編み始めると無理しがちだから身体と相談しながら進めてってね😊
    [ 2015/04/17 17:44 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    ありがとうございますー♪
    嘘っぽくても(笑)嬉しゅうございます☆

    色がね、好きな色なんですよー♪
    このちょっとくすんだピンク具合がいいんですよねぇー
    持っている服との相性も良く、
    きつい顔立ちなので柔らかそーーに見せてくれるお色・・・(笑)

    アイロンかけると違うと思いますよー!@手作りくささ
    あとメリヤス部分とかの指の引き具合を一定にすると
    メリヤスも綺麗にでて、ハンドメイド感が軽減されるかも(*´v`*)

    やっぱりまだ疲れるので、休み休みやってます~
    心配してくださってありがとう(*´∀`*)
    [ 2015/04/20 09:54 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する