• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    実は【着心地いい手編み服】からでした 


    先日編み始めた、透かし編みのプル。

    ここんとこずっとおいら好みのお色.......アンティークローズだょ ←最近知ったから使ってみるw





    002_20150420114015eca.jpg


    実はコレ、、、


    この本の、




    りねんとこっとん1


    このボーダーのプルだったり (*` ω ´*;)


    もちのろんで、この黒白ボーダーも編みたいんだけど、

    単色で編みたい気も少しあり。

     ※ グレーのスキニーに、この色の単色でアッサリ着たいの



    ボーダーで編むということで、この模様をデザインしたんだろうけれど、

    でも単色でもそんなに変じゃないかな?と思ふ(・∀・)

     ※ いや、編み上がってみないと分からぬが




    ところで先日、某大きな書店に行って編み物本眺めてきたんだけど、

    新刊・前からある本含め、編みたい夏アランが全くなかった(´・ω・`)

    惜しい!っていうのはあったけど、両肩がボタンで合わせる2枚仕立て、とか........

    なんか違うんだよなぁーーーー(´-ω-`)ウーン



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村

    [ 2015/04/20 11:54 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    すごい!!!素敵~~~!
    ボーダーよりも無地の方が柄がハッキリでるような気がする!
    うん、グレーのスキニーに似合いそうだね!
    つか、フツウにもこちゃんぽい。(笑)
    完成が楽しみだね。
    んでも、休みながら編むだよ~。ヽ(=´▽`=)ノ
    [ 2015/04/20 14:56 ] [ 編集 ]
    ほら〜❗️やっぱり編み目が綺麗す・ぎ・
    もこさん、センスもいいよね〜〜 ピンクとグレーってカワイイよ
    アランの夏用プルは自分で編み図を作るしかないかもね(笑)

    先日出来たセーターは身ごろ全部がメリヤス編み💦💦💦
    同じ力の引きって難しいよぉ〜
    アイロンもこれでもか❗️っていうくらいかけたんだけどね
    メリヤス編みだけって粗が見えるんだ・と言う事がわかった(´Д` )
    [ 2015/04/20 18:41 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    そうそう、これ、例のアレ(笑)
    確かにボーダーがインパクトあると、
    透かし編みの雰囲気が薄く感じるから、
    こうやって無地だとハッキリ出てるような気がするよねー( ´ω`)
    んでもって、おいらっぽいでそ☆
    なんか持っていそうな気がするもん、すでに(笑)

    ぼちぼち、、、DVD見ながら、ぽけーって編んでるよー♪
    [ 2015/04/21 16:22 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    そ、そうかなぁーー綺麗に編めてるかちら(*´θ`*)
    ピンクとグレーって大好きな組み合わせなのですよー♪
    ほんとはこれもピンクとグレーのボーダーにしたかったくらいだもの(笑)
    でもちょうどいいグレーがなかったんだぁ.....
    アランの編み図、一生懸命頭の中で描いておりました(´-ω-`)。。oO

    全部メリヤスのセーターなんですねー♪
    確かにメリヤスだけだと、綺麗に編めているつもりでも、
    ちょっとした凸凹があるだけで、あれっ!って気になっちゃいますもんね(; ´ゝ`)
    だから自分は透かしとかアランとか、そういった模様アリばかり編んでるの....テヘヘ
    [ 2015/04/21 16:25 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する