• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    オトナ可愛いりぼん 


    り.....りぼん..... (*` ω ´*;)






    つけて歩けるかどうかは別として、余り布で、おりぼんこ。


    ちょいと厚手な生地だから、真ん中部分もちょこっと厚手の黒のベルベット。


    頭につけられないなら、籐のかごバッグとかどうかなぁ......

    それなら許されるかなぁ...........(-公- )

    いちおーーモノクロなんだけど。。。




    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村

    [ 2015/04/22 10:53 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(6)
    付けて歩けるでしょ〜〜
    赤とか派手なピンクとかじゃないんだから もこさんより大人な(笑)私でも付けちゃうよ( ´ ▽ ` )ノ もこさんは髪が長いの❓短くしてるんだっけ❓
    真ん中ベルトはベルベットなんだね✨
    髪飾りでもバッグに付けてもカワイイ❗️
    シュシュだったら去年、かぎ針編みで色々作ったよ
    [ 2015/04/22 13:05 ] [ 編集 ]
    ぜ〜んぜん髪につけて歩けるわ!
    [ 2015/04/22 21:00 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    いや、付けてあるけない....(´θ`llll)
    もっともっと小さければ、なんとかいけるかもしれないけど、
    なんとなく難しい、てか、恥ずかしい(笑)
    わたしの髪はセミロングです~ワンカールの。
    だから髪を結えなくはないんだけれど...はずかしい(〃 ̄ω ̄〃)
    なので小物的扱いで使おうかと。
    かぎ針でシュシュもいいですね~可愛い♪
    ビーズを編み入れても可愛いし(*´v`*)
    [ 2015/04/29 10:06 ] [ 編集 ]
    > うちゃさんへ

    いや、つけてあるけないです( )´д`()ノ
    なんか恥ずかしい、
    てか、後ろ指さされたらどうしよー!って(笑)
    [ 2015/04/29 10:07 ] [ 編集 ]
    そっか、髪には付けられないって❓
    もこさんったらシャイなんだね〜
    じゃ籠バッグに付けるのかな😄 それもカワイイよ
    レースでシュシュを編む時にビーズを付けたかったらレースにビーズを通してから編むんだよね❓ ビーズを通すのは結構大変そうだけど・・その方が以前、もこさんが作ったビーズの髪飾りみたいになるんだよね❓
    やってみるよ❗️
    [ 2015/04/29 10:48 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    いやーー、ちょっとさすがに恥ずかしい(ノω`*)
    かごバッグとか、手首くらいならいけるかなぁーって。

    そうそう、先にビーズを通すのです~
    そして編むたびに、そのビーズを編み込むという形で。
    大きめの穴のビーズを使ってみるといいですよー
    パールという手もあります(*´ー`*)
    [ 2015/04/29 11:09 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する