• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【色が好き 手触りが好き 私色の春夏ニット】本レビュー 

    003_2015042910380321b.jpg


    2013年、文化出版局から出た本らしい(`・ω・´)

    本レビューって、出たばっかりの本をされる方が多いと思いますが、

    私的に夏アランを探して、夏モノ本を漁っていたら、
    あ、編みたいかも!!(・:゚д゚:・)!


    という風に、この本にぶち当たったので、この本のレビューをしてみようかと。


    てか、編んでみたいなーっていうのだけ、ぴっくあっぷm9(゚д゚)っ





    スケスケ.....でも、リーフ模様が入っていたりして、ただのスケスケではないっ!
    あと袖の長さがいいなぁ~~なんて。




    006_20150429103448e99.jpg

    色味的にちょっとアレだけど、デザイン的にはシンプルで編みやすそう。
    で、着やすそう。



    008_20150429103447603.jpg

    これこれ。まんずこれ編みたい。
    横にだけどケーブルが入ってるやつ。
    風工房さんのとあまり変わらないけど、
    2段にケーブル入ってるのもいいかなーなんて(*´v`*)


    009_201504291034464a4.jpg

    これもすごい簡単そうだけど、シンプルに可愛い。
    やんわりした色のボーダーなのも今のわたしの好み的には◎。


    010_20150429103445771.jpg

    あと、羽織りものね。
    ただこれ、、、七分とか半袖とか、袖が欲しかったな(-公- )
    夏ってなんだかんだで袖ないと寒いのよ@痩せ型人の悩み



    012_20150429103445b0f.jpg

    これ、これも可愛い。
    こういうツィードジャケット風なの、大好き!
    着崩してきるの、好きなんだー(*゚v゚*)
    でも....カギ針か.....←棒針が好き


    他にもワンピースやシンメトリーなプルオーヴァー、小物、、、などありました~
    ミセス本とかにもおっ!と思うのはあるけれど、
    買ってまでなぁ........(´-ω-`)ウーンと思う中、
    珍しく個人的には編みたいものがいくつかあったので購入しちまぃました=3


    ざっくりですが見た感じ、難しいものはあまりないと思います。
    編み図もチャートで書かれてるし....
    テクニック的にも難しいものはないかと。




    夏のニット本って難しいよね~
    冬モノほど「おぉぉぉーーーー!」っていうの、少ないから。

    それに夏にニット着るのって、どちらかといえばミセスじゃない(笑) いや、あたいもミセスですけど
    なんとなく夏のニット本ってミセス向けな気がするから、
    そんな中で編みたいものを探すのはほんと至難の業だわ=3



    さて、例のオールドローズカラーのプルの続きでもするか....(●´Å`)=3
    (最近頭痛との闘いでさっぱり進んでない=3)


    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村
    [ 2015/04/29 11:07 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)
    ビーズレースの編み方、ありがと〜(^ ^)
    この本は可愛いプルがたくさんありそうだね
    8番 19番のが可愛い❗️
    ケーブルのもあったから良かったね( ^_^)/~~~
    もこさんは簡単って言うけど編み目が分からないのもある私は難しいです💧
    やっぱ編み物教室行きたいなぁ
    ちょっと教えて貰えばわかるのに・ってホントかな(笑)
    [ 2015/04/29 14:32 ] [ 編集 ]
    ブックレビュー楽しかった~♪
    会ったことないけど(笑)頻繁に訪問させて貰っているブログさんって、こんな人かな~こんなかな~みたいな勝手な妄想ってあるでしょ?
    そんな方が書いたブックレビューってすんごく楽しいの~♪
    こんなことを書いてはいけないんだけど・・・
    編み物本って1冊購入しても、編みたい作品が1個とかってこと多いでしょ?(私だけかな・・・)
    大きい書店に行っても編み物本ってあまり充実してなくって。
    (私んち地方って編み物人口少ないのかなぁ・・・)
    だからネットで編み物本を購入する機会が今まで多かったんだけど、
    そーなるとはずれを引く機会も半端ないの><
    1冊購入して編みたい作品がゼロってこと、数回あったもん・・。
    だからこういうレビューすんごく好き!
    だからもこりんさん、もっといっぱいレビューしてwww
    私、↑のようなはずれ体験から図書館で借りるようになったもん・・・
    本当は良くないんだろうけど、コピーしてファイリングする機会すごく増えた。
    私、19番が好きだな。だけど夏糸ってメリヤス編み、揃えにくい><
    アンティークローズのプル、編み目が素晴らしく美しくって素敵♪
    あんな綺麗に編み目揃えて編んでみたいなぁ・・・って釘づけだったw
    お身体に触らない程度に編み編み頑張って^^
    [ 2015/04/29 21:48 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    ビーズのシュシュ、先日はお写真ありがとうございます(´v`)
    すっごく素敵でしたよー♪
    編み込みビーズも楽しいですよね♪♪

    編み物教室は一度通えば、まるっきり意欲が変わるようですよ!
    通ってみたいと思ってるならぜひオススメしたいですー
    編み目記号も覚えられるし、はぎ・とじを学べるから
    出来上がりが大きく変わるんですってー( ´ω`)

    この本はなかなか可愛いのがありました~
    今年の夏、編みたいものがいくつか......(´m`)ンフフー

    [ 2015/05/07 10:30 ] [ 編集 ]
    > 花ママさんへ

    レビュー、楽しんで頂けたようで良かったー♪
    あ、編みたい!というものがあるといいのだけれど(〃´ ω `〃)

    確かに1冊の本の中に、どれだけ編みたいものがあるか......
    編みたいものが3,4つあると嬉しいってなるけれど、
    なかなかそういう本に巡り合うのって難しいのよねぇー(´-ω-`)ウーン
    図書館から借りてくるっていうの、しますよー
    というか、図書館で眺めて、編みたいものがいっぱいあると、
    それを買おうかな~という風になったりとか(´v`)
    購入して、1つも編みたいものがなかった、、、とか、、、いやーん(´θ`llll)

    レビューね~、お薦めの本があったら書きまーす♪
    どうしてもアランが好きだから、アラン系に偏っちゃいそう(笑)
    [ 2015/05/07 10:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する