• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ひさびさにチクチクっとポーチづくり 


    ずーーーーーーーーっと下を向いて編み物をするのが辛いので、

    ものすごく久しぶりに、ミシン踏んでいたり....(= ̄∇ ̄)ノ






    IMG_20150502_164044.jpg



    リネン混の花柄ポーチ。

    下がギャザーになってるの。

    ファスナーだから、パッと開きやすくって取りやすそうよ(* ‘∀‘)ウフ


    久々に小物なんだけど、このチマチマ感・・・・やっぱりチクチクも好きだーーー(∩´∀`)∩



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/05/07 10:47 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    花柄リネンの生地がカワイイね✨
    もこさんならササッと作っちゃうんだろうね〜
    ファスナーとかはミシンをかけにくくない❓
    私は今、ハワイアンキルトのポーチを作っているんだけどなかなか進まない
    私も これ作りたい❗️って思わないと進まないタイプかも
    ポーチはお友達の頼まれ物 だからちゃんと作らないと(汗)
    [ 2015/05/08 14:45 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    なんかちょっとレトロな花柄&リネンで可愛い感じでしょう~♪
    ファスナーつけ、ミシンでやっちゃえば早いのです(´艸`)
    それこそ最初は難しいなぁ・・・って考えてたけれど、
    何度も失敗しながら縫ってるうちに慣れました(= ̄∇ ̄)ノ
    お友達のへのハワイアンポーチ、頑張ってね!!!

    それこそおいらも「作りたいもの」じゃないと進まないですよー
    気分が乗らないと、仕上がりもグダグダ(笑)
    [ 2015/05/11 12:30 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する