• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    後ろ身頃、おわたーandえ?今頃?的な夏ニット本 


    さっぱり進んでなくて、あいつみまてん( )´д`()ノ



    とりあえず後ろ見頃、おわたーっ
    今、前見頃のゴム編みが終わり、模様編みが数段、といったところです。。。。



    ちくちく、あみあみ、ちくちく、あみあみ、、、、、

    という具合に、どっちつかずな趣味でございまふ(  )´ e` ( )=3
    どっちつかずてけこ☆☆☆


    さて、昨日、本屋さんにてまた夏ニットを物色していましたところ、
    これまた今まで全然目に入らなかったものが「うぉう!これは編みたい!」と思いまして、
    その場では買わずに悶々と悩みながら帰って来て、
    夜に、楽天マラソンの11店舗めにポチッ☆としたものがあります.....
    それは「風工房のマリンニット」ですーーヽ(〃´▽`〃)ノ


    それの1コ前の「風工房のシンプル夏ニット・こもの」

    IMG_20150511_123811.jpg




    と、似ている感じではあるものの、
    「マリンニット」の方の、袖にケーブルが入った七分袖カーデを編みたいのだ(*`ω´*)ノ


    いやー、昨年夏に見た時は全然、アテクシの心にヒットしなかったのだが、
    昨日はめちゃくちゃヒットしたっっ
    編んだら一生使えるなーー、くらいに思ったもの(* ̄ω ̄)

    早くこないかしら。。。
    今日はさすがに無理だろうけれど、明日には!?┣¨キ(* ̄д ̄*)┣¨キ


    でも「シンプル夏ニット~」の方はハマナカ指定糸で、
    「マリンニット」の方はリッチモア指定なそうな..............
    お値段的にいえば、ハマナカ指定の方がよかったかなぁ(´-ω-`)

    編みたいカーデだって、
    リネンサーフ、オードシェルの引き揃え.....一体いくらかかるっていうのさ、ってくらいよ (*` ω ´*;)
    おにょれーーー

    とりあえず家にある夏糸で、同じようなゲージになるの探しておくか.....(*`ε´*)

    いや、でも一生モノにするなら指定糸で編みたい気も.....
    まずは近場の某ハウスで購入する安糸では編まないでおこう=3



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村


    [ 2015/05/11 12:56 ] チクチク | TB(0) | CM(6)
    風工房さんのニットってとっても夏って感じの作品多いよね♪
    おまけに色が好きだな♪
    オレンジ過ぎず、だけどオレンジっていうか、シャーベットっていうかwwwおいしそうって思った(爆

    私は肩幅あるがっちりさんなので、横ラインは何気に逃げているんだけど、本当はデザイン的に好き♪もこりんさんは華奢なイメージあるからきっと似合うだろうな~

    だけど夏糸ってどーしてあんなに目が揃わないんだろうか・・
    あたしだけ?なのかなぁ・・・
    たぶん裏編みがうまく編めてないと思うんだけど、難しい><
    もこりんさんって編み物って教室とかに通ったの?
    とってもきれいに編むよね~。
    複雑な模様もすごく綺麗!羨ましいな~って思う。

    無理しないで編み進めてね^^
    楽しみにしているからね^^
    [ 2015/05/11 14:01 ] [ 編集 ]
    後ろ身頃が出来たんだ〜(^ ^)
    ホント上手に編んでるよね もっとアップで見たい❗️
    風工房のオレンジっぽいニット、可愛いね‼️
    このデザイン好きだなぁ
    ボトムは軽めのフワッとしたギャザースカートで着たら凄くいいよね
    横に走るケーブル編みは・・横から編むの❓かな
    初心者ですいません💦
    もこさん、頭痛は大丈夫❓お大事にね( ^_^)/~~~
    [ 2015/05/11 22:25 ] [ 編集 ]
    おぉ~~~!進んでる、ちゃんと進んでるよ~!
    全体が見えてきたら…やっぱ、すっごくイイ感じ!
    完成が楽しみだね~~~!ヽ(=´▽`=)ノ
    なんだかんだで梅雨に入る前には完成してそうな…(笑)
    編み物やり~の、ミシンやり~の…
    いやいや結構ハイスピードと思うよ。
    頑張り過ぎないようにマイペースでね。
    私も夏糸で何か編みたい…
    まだ冬の糸でモタモタしてる私って…(´д`|||)
    とりあえず編みかけの物を一つづつ消化していくわ。

    風工房さんの本…すっごく素敵な作品が載ってそう~!
    表紙だけでも、めっちゃ爽やかね!
    [ 2015/05/13 09:23 ] [ 編集 ]
    > 花ママさんへ

    うんうん、風工房さんの夏ニットは、夏☆夏ーー!ってしてるよね(´m`)
    ミセスくさいものが多い中、
    なんとなくカジュアル感が強くて好き♪
    このセーターもすっごく可愛いよねぇーー
    早く「マリン」の方も早く届かないかなぁ・・・・ワクワク(p゚∀゚q) ワクワク

    そうか~体型によっては横ラインのものって
    ボーダーみたいな扱いになるのかな??
    自分も肩はけっこうあるけれど、平気で着ちゃってたo゚ ('(´ⅴ`" )テヘヘ

    夏糸の場合、リネンが入っていたり、コットンなせいか、
    目の具合がハッキリ分かるから揃わない感じに見えるのかもね~
    ウールならふわふわして目立たないものだけれど・・・
    編み物教室には通っていないよーー
    メリヤスなど編む時、指をしっかりきゅっと締めながら編んでみたらどうだろう???
    きっと綺麗に編めると思うよー!!(∩´∀`)∩
    [ 2015/05/13 11:33 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    できましたよーー後ろ身頃♪
    やっと、という感じだけれど(;´∀`)
    早く編まないと真夏になっちゃうーーー!!!

    風工房さんの素敵ですよねーー(*´v`*)
    もう一冊の方も編みたいものがあって~♪
    届いたらupしますっ♪

    横編みのは....そうです、横に編むのですー(・∀・)
    これだと、前も後ろもつながっているデザインでしたよ♪♪

    そうそう、今朝はメールありがとうございました~!
    先日も頂いた時、もしかして・・・って思ったんだけれど、
    無事に届いていますでしょうか~??
    どうもわたしのははじかれやすいみたいで(;´∀`)

    [ 2015/05/13 11:39 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    す、すすんでるかなぁ.... (*` ω ´*;)
    編み始めてからだいぶ経つのに、まだ後ろ身頃だよ!て。。。
    でもやっぱりずっと下向くのは辛いし、
    なんとなく集中力に欠けてるんだよね(´・ω・`)
    ちょこちょこ、あっち手をだしーーの、こっち手をだしーの、って
    気分変えながらやってたよー。

    あら、夏でも冬糸、編むよ??(笑)
    きちんと仕上げていったほうがいいからね、
    じゃないと放置プレイしたまますっかり忘れちゃうから(* ̄m ̄)

    今度新しいの来たら、持ってくね(ΦωΦ)フフフ
    ティティさんにも似合いそうなのあったよー!

    [ 2015/05/13 11:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する