• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【CITEのハンドメイド・バッグとポーチ】からでしたが..... 

    前記事で完成~したポーチ。
    実は、んんんんん???と思って、付け足ししたパーツがある(* ̄ω ̄)


    パターンが載ってた本はコレ。

    【CITEのハンドメイド・バッグとポーチ】
    019_20150515104025baf.jpg







    作ったポーチはコレなんだけどさ.............




    上にマチがあるので使いやすい☆みたいな感じ書いてあるだけあって、
    上は確かにマチが広くていいんだが、四角いんだよね( ̄- ̄)

    014_201505151040270e6.jpg



    掲載されてるポーチの形のようには、(いわゆる閉じてる形?)
    ホックをつけない限りならないと思うんですよ( ̄- ̄)

    013_20150515104026041.jpg

    なので、ホックつけました..............
    だって、てっぺんが四角くて見た目になんかおかしいんだもの( ̄- ̄)



    ホックをつけると、きちんとこう閉じられますが↓↓↓

    010_201505131118392d8.jpg


    ホックがないと、上は平たい四角のままでござんす。

    014_201505151040270e6.jpg
    (しつこいけど・笑)



    この本を見て、制作した読者は、

    んーーー???(`θ´;)ってなったと思うんだ。。



    デザイン的には可愛いからいいけれど、
    なんとなく疑問に思ったので、書いてみますた( `A´; )ゝ


    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2015/05/15 10:55 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    むむむ・・・ちぃさいことだけど、スナップつけた形のほうがかわいいねっ!
    いつも中身がパンパンに入って居れば、いつも四角い状態を
    保てるんだろうけど、何を入れるかはいろいろだもんねっ♪
    相変わらず美しい仕上がりだなぁ
    「いょっ!職人モコ!」とか声が聞こえてきそうだ~♪
    [ 2015/05/15 11:06 ] [ 編集 ]
    うん、スナップ付けた方がカワイイ( ^ω^ )
    本の通りに作って本の通りにならないなんて変だよね〜
    話は違うけど以前、もこさんが作ったビーズの編み込みリボン、あれは難しいね〜❗️細編みで行きはビーズを編みこんで・帰りは❓わからなかったから結局ビーズのシュシュにしてしまったんだ
    ホントにもこさんは何を作ってもパーフェクトに出来てるよね〜〜❗️
    編み物もお教室に行ってないと書いてあったし器用なんだね( ´ ▽ ` )ノ
    [ 2015/05/15 21:08 ] [ 編集 ]
    > 花ママさんへ

    ね、小さいことなんだけどね~
    スナップつけたほうが可愛い形を保てるでしょ♪
    きっとパンパンに入れることの方が少なそうだし(´m`)

    綺麗に仕上がっていたでしょうか~♪
    よくよく見られてもいいように気をつけてるけど、
    でもあまりよくよく見られたくもなかったり(* ̄m ̄)
    [ 2015/05/17 17:33 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    ぷっちん!って止めていた方が可愛いでしょ♪
    絶対にスナップあったほうがいいと思うんだけど、
    どうしてこのデザインを勧めておきながら、
    この形が保てるようなパーツも指定してこなかったのか(´-ω-`)ウーン

    ビーズ編みのリボン、作ってみましたかー??
    あれ、ぐるっと輪にビーズを編み込みながら編むんだけれど、
    輪の半分はビーズ入れて、さらにその半分は何も入れない細編み、
    ってそんな感じで編むものでしたよー!
    でもシュシュになったなんて・・・それはそれで可愛い(*´v`*)
    [ 2015/05/17 17:35 ] [ 編集 ]
    あ〜❗️そうか
    輪で編んで、半分はビーズ編み込みで あと半分は糸だけで編むのか〜
    やっとわかったよ〜〜ありがとね(^ ^)
    [ 2015/05/18 18:00 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    うん、そうそう!
    輪に編むんだけど、半分ビーズ、半分はただの細編みよー(*´v`*)
    [ 2015/05/19 10:28 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する