• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【風工房のマリンニット】から編みたいカーデ。 


    ぼちぼちですね、例のプル.... (*` ω ´*;)

    前身頃のえりぐりまできておりますが、
    さーーーーっぱり進んでいないゆえ、写真も撮っておらず(笑)

    というか、ここんとこ毎日バラの写真を撮るので忙しく(`・ω・´)キリリ
    5,6月はバラに忙しいんです、アテクシっっ ←まだ2年目のくせに



    さて、先日遅まきながらポチった、【風工房のマリンニット】、







    編みたいのはコチラのカーデなんですの(* ‘∀‘)ウフ

    063_20150526190745b01.jpg


    腕にアランが入っているだけなんだけど、
    ちょいと袖が短くて、七分袖・・・・そしてこのリブの感じ.....(〃 ̄ ω  ̄〃)

    昨年は全然目に止まらなんだー、、、きっと今のキブンなんだろね=3

    うすーいグレーのメランジなんかにしたいような.......
    んでもってペロッと薄いシェルボタンなんか付けたら夏っぽいねーー  ひゅーひゅー

    コットン糸とかじゃなくって、ザラッ、サラッとした糸で編みたい(* ̄ω ̄)
    そして春先から秋まで使うんだっっ
    できれば軽く仕上げたい( `Θ´)=3フンッ


    ・・・・・て、妄想だけは膨らむ・・・・・・

    まだオールドローズの透かし編みプル終わってないのに・・・・( )´ A` ( )




    おま毛のウィリアムシェイクスピア2000ちゃん(*´ェ`人)

    008_20150526190755571.jpg


    すっごいモッサモッサつぼみが順番待ちしてるの、
    そしてモッサモッサ咲いてるのーー(∩´∀`)∩



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/05/26 19:24 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    これいいよねっ!
    春夏だったら、ほっそいコットンとほっそいリネンの引き揃えとかでしゃりしゃりした感じ♪
    秋冬だったら、お袖長くして編んでもいいよねっ!
    こーゆーシンプル系のニットは、年齢とか流行に左右されにくいから
    大切に編みたいし、大切に着たいよね♪
    なんていっても、こういうカーデはパンツでもスカートでも合わせやすいし!

    ウィリアムシェイクスピア2000ってもっさもっさ、わっさわっさなお花なんだねっ!
    前に見せて貰った(数日前w)ウィリアムシェイクスピア2000ちゃんと同じなんだよね?撮影の角度で全然違って見えたwたぶん角度の問題だと思うw
    こっちの角度の方がもっさもっさわっさわっさ感満載!
    んとーーほらあれっ!
    ペーパーフラワー?んとぉ・・・運動会とかの飾り付けのお花w
    あれみたいに豪華だねっ!
    って・・・もこつくてけこ庭にバラは何種類あるのだ・・・。
    カタログ作っちゃえwwww見たいw
    [ 2015/05/27 08:24 ] [ 編集 ]
    お袖にアラン、しかも七分袖のデザインって、なかなか無いよね!
    (ラグランスリーブ?なのかな?)
    カワユイし、うん、なんか似合いそう~~~!ヽ(=´▽`=)ノ
    って、薄いグレーで???(◎Д◎)
    オレンジがかったサーモンピンクなイメージが強いから
    意外な色の名前が出てきて、ちょこっと驚いた!(笑)
    いやいや、薄いグレーももちろん似合いそうだよ♪
    ザリッさらっな糸か~~~(妄想が膨らむ^^)
    アチキはまだエアリーウールが忘れられず…(≧∀≦)

    ウィリアムシェイクスピア2000!!!ふつくしい~!
    はぁ~~~~(*´д`*)香りが漂ってきそうだよ~。
    たっくさん蕾ついてるね♪
    [ 2015/05/27 09:04 ] [ 編集 ]
    このカーデはシンプルなのにオシャレ感あるね〜
    7分袖で肩がラグランになってるるんだね 素敵なデザイン!
    私も薄いグレー好きだよ 去年はスルーしてたのに今年はこれを編みたい!って思ったのは何でかな (笑)
    私は夏用プルが編みたいな 以前もこさんが言ってたスケスケの中にタンクトップ着るようなやつ まだ糸も決めてないけどさ
    ウィリアムシェイクスピア綺麗だね〜🌹
    ふと、香りがしたような気がした ホントホント( ´ ▽ ` )ノ その位インパクトあったよ〜
    てけこの庭 全体を見たい‼︎
    [ 2015/05/27 10:38 ] [ 編集 ]
    > 花ママさんへ

    春から秋までずっと着れそうだし、
    さらにはちょっと秋っぽい感じの糸でも編みたいかも(*゚v゚*)
    久々に気に入ったパターンだから、絶対編みたいー♪
    シンプルだけど可愛い感じでしょう~♪

    地植えにしたからなのか?すごく花付きが良いのです~
    いっぱいつぼみもついているし、さらには今咲いていて(*´θ`*)
    ロゼットぐるぐる@@@で可愛いの~
    確かにペーパーフラワーに似てるわ、うん(笑)
    うちは30種ほどだよ~といっても1年でそんくらいになっちゃった=3
    [ 2015/05/28 10:37 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    うん、七分袖って珍しいよね!!
    でもってラグランだよ~、自分はラグランは好き。
    はぎやすくて(笑)
    カラフルな感じも可愛いけれどさ、長く着るかも?って考えると
    なんとなくグレーとかブラックとか、そっち系かなぁ・・と(`・ω´・)b
    さらさらな糸とか、秋用にウール入ってるのとか♪(妄想)
    エアリーウール、今度見に行こう~売ってるはずよ!

    このバラの横を通っても薫るんだけど、
    風下にいるとふわわわわわ~って色んなバラがmixしてくるよー(*´∀`*)
    [ 2015/05/28 10:40 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    ね、シンプルなのに、なんとなく感じるオシャレ感~(*´v`*)
    それが良くて編みたいの~♪
    きっとシンプルだから着回しきくかな~って。
    去年見たはずなんだけど、どれも「ま、いいや、シンプルすぎ(´・ε・`)」って思った。。
    ので、きっと、今年はシンプルなのが気分なのかも(笑)
    夏用スケスケのニット、どんなお色で編むのかしら♪

    香りがするくらい、確かに花の形にもインパクトあり!ですよね~(*´ー`*)
    色もハッキリしてるけれど、香りも形もハッキリしているの♪

    [ 2015/05/28 10:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する