• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    糸割れって最悪!安い糸はもう買わん! 


    オールドローズの透かし編みプル......

    まぁやっとこ編み上がったので、はぐ前にアイロンかけてたわけなんですよ( ´ω`)


    002 (2)



    これって、こんな模様だったのね~

    とがった山と、Rの入った山が交互になってて素敵(〃´ ω `〃)

    模様がくっきr.....



    005 (2)




    (:;..;゚;益;゚;;.::)

    003 (2)



    (|||`Д´|||;;)


    ぃヤぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。



    前身頃のど真ん中ですよ、

    左も右にも、いわゆる横に見ても、

    上にも下にも、いわゆる縦に見ても、ど真ん中なんですよ!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



    【選択1】 裏からその置いてきぼりな糸割れだけ何かで結んでおく
    【選択2】 その目だけそこまで戻ってカギ針で直す
    【選択3】 そこまで全部ほどく





    るぅ~~る~る る~るるぅ~~......................p(´; 。 ;` )

    ピロピロピロ........................


    006 (2)


    【選択2】を試みてみたものの、透かし編みゆえ、

    かけ目→2目一度→3目一度、、、、などでぐちゃぐちゃになり、
    どう考えても、そこの目だけ半分まで戻るって無理っしょ!ってことで、
    ぜーーーーんぶほどきますた。゚(゚´ω`゚)゚。


    だって嫌だったんだもん、なんか旅行にいって大切なものを置き忘れてきたみたいで。。。
    置き忘れたの分かってるなら、取りに戻りたいじゃないか!



    もう二度と。
    もう二度とパンドラの5コパックで売ってる糸は買わぬと誓います。(゚うェ´。)゚

    安い糸→糸割れ→拾い忘れ

    の構図。。。。


    色が良くっても、もう買わないぞ((( p `Θ´q)=3フンッ



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/05/28 11:05 ] アミアミ | TB(0) | CM(8)
    あたしだったら「1」だなっ!
    ってか・・・アイロンまで行って、ほどくってどんだけ~(古っ
    勇気いるし、泣いちゃうよね。
    あたしだったらマジ泣きするぅ。
    ストレスとか悔しさとか~いろいろ混じってマジ泣きw

    1年で30種類のバラ集めるって、どんだけよっ!(爆
    もう中毒だねっ
    だけど気持ちわかるな~
    香理もいろいろ、色もいろいろ、花弁もいろいろ。。。
    そりゃ集まってしまうよね
    うちの先日届いたバラもつぼみが開き始めたよっw
    あたしは余り大きい株にするつもりないので
    のんびり育てることにしたけど、それでも種類が欲しい。。。
    真っ白が欲しいwww
    真っ白でゴージャスが欲しいっ!
    とりあえず、今いる子を枯らさないように頑張ろう・・・
    [ 2015/05/28 11:23 ] [ 編集 ]
    。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
    私も2だけど、この場合1目じゃすまないもんね・・・
    細糸数本引き揃えると微妙なニュアンスが出て好きなんだけど取りこぼしも多くてねぇ。
    縒りの甘い糸は嫌い!
    でも肌触りは良かったりするのよねぇ^^;
    これもキモチよさそう~
    がんばれっ!
    [ 2015/05/28 12:07 ] [ 編集 ]
    私なら①を選択ですな。。
    その前に一人でコケるしぐさを必ず挟んで。

    糸の雰囲気はとってもいいのにねぇ?
    パンドラに行くことがあったら5個入り1パックを、よーく見てみよう。ふむふむ。
    [ 2015/05/28 12:12 ] [ 編集 ]
    さすがもこさん、編み目がキレイ〜 もうすぐ完成だね〜
    って 何⁉️あのループ‼️‼️
    ありえないよ〜〜 それに編み直してるなんて
    私も1番 裏からコソコソわからないようにゴマかす・・
    気にはなるけど・・ね〜
    パンドラの糸、柔らかそうで良い色なのに・・5個セットはよぉ〜く見てから買うんだね、了解❗️
    [ 2015/05/28 14:11 ] [ 編集 ]
    > 花ママさんへ

    アイロンまでいったけど納得いかず。。。
    ため息をほどいて、、、
    でももう一気に編みあげております、
    ここまできたんだから早く仕上げたい(*`ω´*)ノ

    バラも本当に色々と種類があるからね~
    これからしばらくは厳選して買おうと思ってます(笑)
    じゃないとどんどん増えていくだけだものね(;´∀`)
    バラ咲き始めたんだ!!
    もうどんどんバラ欲しい病が悪化していくと思う....(´m`)
    [ 2015/06/01 12:26 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    。゚(゚´ω`゚)゚。グスグス
    ほんと泣けるぅ。。。
    そうなのよ、ただのメリヤスならなんとかそこだけだけど、
    周りとの絡みもあって1目じゃすまなくて。。

    そうね~引き揃えの糸って柔らかいのよ。
    くたっとした感じがいいんだけど・・・
    でももうしばらくこれ系の糸は編まぬp(´⌒`。q)グスン
    [ 2015/06/01 12:36 ] [ 編集 ]
    > うちゃさんへ

    1も考えたけど、でも納得いかず....(。-`ω-´)
    2を選べど、解決できず。
    ずっこけポーズじゃすまなかったーん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

    パンドラ5個パックは1玉の間に結び目もあったりで
    やっぱりもうやめようと思ってるところでございます( *´ノд`)コショーリ
    [ 2015/06/01 12:38 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    なんとなく角度で揃っているように見えます(* ̄m ̄)
    いや~うっかり取りこぼしていたようです。。。
    3目一度をする時に、糸がぽろりと。。。
    後ろからっていうのも考えたんだけれど、
    でもなんかどうしてもどうしても我慢できずー!!!

    パンドラの糸ってやっぱり安....(笑)
    こういう糸すべてが安っぽいっというわけじゃないけれど、
    でもなんとなく今回はそこが原因かと思っちゃった(;>ω<)
    [ 2015/06/01 12:41 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する