• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    こんな時期ですけど、地模様的スヌードできました 


    仕上げのところで止まってた、スヌード。

    アイロンかけたー(∩´∀`)∩





    レンズ変えるのめんどくて、単焦点のままで撮っちまったぃ=3
    まぁざっくり、こんな感じの編み目だょ(* ‘∀‘)ウフ



    首にも巻いてみたけれど、きつすぎずゆるすぎずイイ感じ☆
    見方によっては色んな色にも見える( ゚д゚)



    糸はコレ。


    7番のサックスブルーね。


    柔らかくてチクチクしないの。ウールなのに。
    4玉使いますた☆
    はて、3玉だったか?  ←すんません、テケトーで

    針は5号だったような? ←すんま.....以下同文



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/06/01 13:10 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(4)
    わぁ~!ヽ(=´▽`=)ノ
    単焦点レンズのせいなのかPCで見ると玉虫色っぽく見えるよ~。
    すっごく光沢があるような感じ。
    見方によっていろんな色に見える…っていうのが納得だわ!
    糸もいいけど、地模様的な柄も素敵ね!
    今年の秋は、私もこんな感じのスヌードを編んでみたくなった♪
    でも今年の秋冬は夏の糸と格闘してそうな予感…(笑)
    [ 2015/06/01 13:28 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    できたよーー♪
    うん、ちょいと玉虫色っぽく見える時もあるの。
    なんとなく角度?だったりで、グリーンぽいのが混ざっているっていうか。
    不思議な感じで可愛いよー♪
    地模様もいいよね~こんな感じのもの、作りたかったし(*´v`*)

    今、春夏糸やっちゃえばいいんだよ(笑)
    じゃないとズレていってしまうどーー( ̄▽ ̄)
    [ 2015/06/01 13:39 ] [ 編集 ]
    出来たの? ブルーグリーンっぽい毛糸だよね
    素敵な色、それにこれは全ケーブルって感じ?
    幅はどの位かなぁ 20センチ位?
    って質問ばかりでゴメン‼︎(笑)
    私ももう少しでカーデが出来上がるのに、ヤボ用が多くて・・なかなか思うように編めなくてイライラちゃんなんですよ〜
    編みたいものはいっぱいあるのにさ(ー ー;)
    そう言えば、もこさん体長、じゃなくて体調はどうですか?😜
    りっちゃまローズが綺麗に咲いたからルンルンでしょー🎵
    これから梅雨になるしお身体お大事にね( ^_^)/~~~
    沢山のローズに癒されて下さいな🌹
    [ 2015/06/01 16:39 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    はーい、できましたーヽ(〃´▽`〃)ノ
    すごく不思議な色合いで、玉虫色っぽいブルー??のような。
    全部交差になっている感じです~
    ケーブルではないから、あまり油断して編めなかった(笑)
    幅はだいたい20センチくらい、22センチくらいかな??

    カーデ一気に編みあげてしまいところですね~
    自分も早くあのピンクのプルを仕上げちゃわなきゃ!

    体調、良くなってきてはいるんだけれど、
    どうも気圧の変動に左右されてウーンウーンしちゃう(; ´ゝ`)
    台風のシーズンが怖いなぁーー
    今は薔薇でウキウキしてるけど(笑)
    [ 2015/06/04 10:57 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する