• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    シルクハセガワさんの週末セール品届く(ΦωΦ) 


    【シルクハセガワ】さんの、

    ※先週の金曜日の18時からのセール品※・・・・・・・届いたー(∩´∀`)∩

    糸は『ビワリリー』

    だって奥さん、90%offですよ???

    買わないではいられぬっっっっ m9っ`Д´)

    ※ 夏糸・・・シルク混がほしかった!




    迷いに迷って買ったお色、3色。合計9コーン。






    お色味はといいますと・・・・・


    ・レイブン

    025_201506110853441c2.jpg

    黒に近い、ネイビー。濃いネイビー☆




    ・ピート

    017_2015061108534722c.jpg

    ブラックとグレーの細かいメランジ風味。



    ・アース

    018_20150611085346523.jpg

    思ったよりもベージュより......でもその方が良かったから嬉しィ(*´v`*)
    ※ 上の写真の方が実物に近い




    楽天のタイムセールの如く売れちゃったらどうしよ、ってことで

    PC前にスタンバること、17時40分=3



    結果から言いますと、アテクシの選んだ色は、

    ソッコーーでは売れていませんでした (*` ω ´*;)

    ※ なによ、人気ないっての?



    見ている限り、一番最初に売れたのは、<ワルツ>だったように思います。

    実は友人に頼まれていたのがワルツでしたが、

    アースを買い物かごに入れている間に、完売しちゃったようです・・・・

    その時間、わずか1分足らず。

    1分足らずで売れちゃうものなのね.........恐ろしや、ワルツ _ノ乙(、ン、)_



    夏糸だからでしょうか、ブルー系の糸がどんどん売れていく中、

    アテクシの選んだ系は、なかなかまぁまぁ残っていたわけですよ(`-ω-´)

    ピートが販売開始から15分ちょいくらいでなくなったでしょうか。。。




    個人的には、どの糸も編むのが楽しみです!!!

    コットン×シルク、手触りはたまらなくいいですね~適度に柔らかい感じ。

    クタクタするわけじゃないけれど、ハリがあるわけでもなく。




    プルを編もうと思ってるんだけれど、

    まず真っ先にこれで夏用スヌード?カジュアルな首巻きを編みたいぞーー٩( `ω´ )۶



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/06/11 09:24 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(8)
    100gコーンだったから欲しかったのにころっと忘れてたのよ~~~;;
    前の週しっかりスタンバって速攻ぽちったのはseleが終わっても残ってたわ・・・^^;
    ハセガワさんのシルクはしんちゃんお気に入りなの♪
    (独特のニオイがない?私だけ??)
    [ 2015/06/11 13:05 ] [ 編集 ]
    綿とシルクってオシャレ〜‼︎‼︎
    気に入った色があって良かったね〜〜( ^_^)/~~~
    ね〜綿とシルクの糸って肌触りはどんな感じ?
    この糸は光沢もあるし肌触り良さそう✨✨
    私は、糸を触っただけじゃわからないから作り終わって着たら・・え〜❓チクチクするぅ❗️となる事もある(ー ー;)
    なので 最近は師匠(もこさん笑)の真似っこするんだ、大丈夫!全部じゃないから(笑)
    [ 2015/06/11 17:47 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2015/06/11 21:26 ] [ 編集 ]
    > koroしゃんへ

    これ、200gコーンだよーっ
    ころっと忘れていたのは残念・・・( ;´Д`)
    シルクハセガワさんね、実は初めて買ったんだよー!
    糸の見本帳を取り寄せようと思っていたところで、
    このセール話を見ちゃったもんだから、
    とりあえず糸見なくても、やっすいから買っちゃえ☆と(笑)
    やっぱり売れる色はソッコーだけれど、
    ビミョーな色は残っちゃうのかしらね(;´∀`)

    しんちゃん、あの匂いが好きなんだ~(・:゚д゚:・)!
    おら的にはなんとなく、おばあちゃんのタンスの匂いに感じるぞぃ
    (樟脳っぽい??)
    [ 2015/06/12 16:07 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    気に入った色がいっぱいあって迷いましたよー!
    どれにしよう、てか、どれも欲しい!って(笑)
    でもほんっとあっという間に売り切れていって、
    見ているうちに数分内にどれも売りきれるのにびっくり~

    肌触りはすごくいい感じですよ~
    コットン×シルクだから、ちくちく感はナイ!!!
    シルクハセガワさん、見てみて~(*´v`*)
    [ 2015/06/12 16:11 ] [ 編集 ]
    > 鍵コメさんや

    届いたーーヾ(=ФェФ=)ノ゛
    うん、レイブン、ネイビーに見えたよ!?
    グレーの中にもブルー要素があるというか・・・
    でもイイ感じに好みの色だった(´m`)
    編むの楽しみ~でもってもっと買えば良かったと後悔(笑)
    米さんにも俺にも編んでくれたらいいのに、とか言われる始末(* ̄m ̄)
    メンズでもこういう糸でカーデとかオサレだな~って
    夏用スヌードはもう頭で悶々としているのだ!
    こんな形がいいか、はてあんな形がいいか、
    いや、それより先にあっちを編んだらいいのではないか、、、等々、
    もう頭が編み物脳になっておりやんす(;`Д´≡`Д´;)

    [ 2015/06/12 16:14 ] [ 編集 ]
    見た‼︎ シルクハセガワ‼︎
    これはホントにシルクとコットンのみの糸なんだね〜〜
    いいなぁ 私も欲しくなった
    だって編みやすそうなストレートヤーンだし
    もこさん、いいお買い物だったね( ^ω^ )
    あ、編み物イメージ ガンガン湧いて来るでしょ?
    出来たらアップしてね‼︎ 楽しみだわ〜
    [ 2015/06/12 17:05 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    見ましたかーー♪
    シルクハセガワさんはシルク製品メインで扱ってるんですよ~
    見ているとどれも欲しくなっちゃう(´m`)
    他の糸の見本も取り寄せてみたけれど、
    シルクシルクしてないツィードっぽいのもあったり、
    欲しい糸がいっぱいなんですよ~
    でもお高いのが悩みどこ(笑)
    だから先日のは本当にいいお買い物だったんだ~(〃´▽`〃)
    色々と編みたいのがあるから、ガンガン編みまーーーす♪♪♪
    [ 2015/06/15 07:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する