• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    リッチモア・フォセッタでストールを編んでまふ 


    (猫)育児で忙しいため、手抜き編み物してますた(; ´_ゝ`)

    だって、しょっちゅう途中でやめなきゃいけないんだモン
    キャツらの前では堂々と編み物できないのでコソコソしてる.....
    なんなのこの、イケナイことやってる感は(´△`)

    りっちゃまみたいに、抱っこしながら編み物出来る日はくるのか............。゚(゚´ω`゚)゚。



    おさぼり糸で、ストール

    IMG_20150702_105549.jpg



    ちょ、なにこの雑巾的な.....( ; ` Å ´ )

               ※ しかもなに、下のヨガマットww ←キャツらのため

    とは言わないでくださいまし
    いちおーー、可愛いかも!と思って買った糸なんですから=3




    IMG_20150702_105555.jpg


    スケスケ.........

    夏でも首に巻いて暑苦しくない、そんなストールを目指してます(`・ω・´)キリリ



    玉で見るとこんな感じ(* ̄ω ̄)






    見本を見ても、雑巾ちっくだからいいんだよね、コレで.... (*` ω ´*;)と思いながら編んでる=3


    でもね、ほんっと涼しそうだよ~
    糸自体も肌に付かない感じのコットンだし。


    頑張ってキャツらを振り切って編むべ!!(`ω´*)キリッ


    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    [ 2015/07/02 11:13 ] アミアミ | TB(0) | CM(8)
    これって毛糸だまに載ってた風工房さんのレシピ?
    変わり糸だとメリヤスでもカワイイんだな~
    使い勝手もよさそうだけど編みにくくはない?
    [ 2015/07/02 11:34 ] [ 編集 ]
    へええええ~~!可愛い~~!ヽ(=´▽`=)ノ
    そんな雑巾だなんて。(汗) そんなふうに見えないよ~。
    遠目で見ると、リーフっぽい柄に見えるんだけど。
    メリヤス編みなの?
    太い分と細い部分があるだけで、なんか雰囲気が出るね!
    そんな感じの糸での編み物もしてみたーい!
    (ダメよ、ダメダメ。これ以上糸集めしちゃ!って言い聞かせてる。笑)
    [ 2015/07/02 13:04 ] [ 編集 ]
    おやすみする勇気も必要だよね…
    ふたりだもの…(⌒-⌒; )
    きばらずにぃ
    [ 2015/07/02 21:17 ] [ 編集 ]
    >koroさんへ

    あれーー毛糸だまに載ってたんだ(・:゚д゚:・)!
    なんか毛糸屋さんで新作☆みたいに置いてあってね、
    見本が可愛かったから思わず3玉だけ買ったの(笑)

    編みにくいっていったら編みにくいよ( ̄Θ ̄;)
    編みやすい糸では到底ない(笑)
    ただザクザク、おもっきりテケトーーーーに編んでるからねーー'`,、 ( ´∀`) '`,、
    [ 2015/07/03 11:45 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    雑巾よ、マジで (*` ω ´*;)
    見せてあげるからww

    ただのメリヤス。10号針で、ざっくざくざく。
    あほーーーーって眠くなりながら編んでるー(・∀・)
    まぁこういういい加減に編んでもそれなりに見える糸ってことで♪

    糸収集家の世界へようこそ(`・Д・´ )
    レース糸の他にも集めようヨーーーン
    [ 2015/07/03 11:46 ] [ 編集 ]
    > ロシアンバカさんへ

    編みたいものはいっぱいあるので!
    だからゆっくり編んでますー
    のんびりマイペースでいきます☆
    [ 2015/07/03 11:47 ] [ 編集 ]
    これってメリヤス編み?
    やっぱり糸が個性的だと編み目も個性的なんだね^ ^
    いいよ〜ステキだよ 夏用のストールで便利そうで使い勝手も良さそう
    私は冬用毛糸で冬用ストール編んでます💦💦😜
    もこさん、2ニャンズいるんだから無理しないでね〜〜( ^_^)/~~~
    [ 2015/07/03 17:53 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    そうですよー、メリヤス編み。
    ただ10号針でざくざくメリヤスでーす(∩´∀`)∩
    まさに夏用ストールだからざっくりしてて暑くない感じ!
    ミントままさんは冬用編んでるのね~季節を先取り♪♪

    2ニャンズが寝ている間にしか編めませぬ(; ´_ゝ`)
    [ 2015/07/06 09:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する